> > デートの待ち合わせ場所に●●を指定する男は将来有望と判明

おすすめ記事一覧

デートの待ち合わせ場所に●●を指定する男は将来有望と判明

2013/04/03 19:00  by   | 男性心理

デートって待ち合わせ中がいちばんドキドキしますよね。「今日のコーディネート、かわいく見えるかな?」とか「まずどんなこと話そう?」とか、楽しい予感に胸がはずまずにはいられません。

そんなデートの待ち合わせに、ある場所を指定する男性は、実は将来有望であることが、株式会社ファイナンシャルインディペンデンス代表・田口智隆さんの著書『お金を稼ぐ人が30代で「やったこと」「やめたこと」』にて判明しました!

 

■“出来る男”が待ち合わせ場所に選ぶのは?

同書によれば、出来る男が待ち合わせに選ぶ場所というのは、ズバリ“大型書店の近く”。

大型書店は言わずと知れた知識の宝庫。仕事で役立つ知識から、ちょっとした雑談のネタに至るまで、大型書店ではオール・ジャンルの情報を仕入れることが可能です。しかも、図書館よりも新刊のコーナーが充実しているので、世の中のトレンドをざっくりつかむのにもピッタリ。

そんな大型書店の近くで待ち合わせをすれば、相手を待つ細切れ時間に立ち読みして情報収集することができますし、万一、相手が遅刻してきたり、予定がドタキャンになったりした場合でも、時間のロスになりません。

時間をうまくやりくりして、鮮度のいい情報を貪欲に吸収するというのは、ビジネスで成功するのに不可欠な条件のひとつです。

ですから、デートの待ち合わせ場所がいつも大型書店の近くという男性は、その条件を満たしているという点で、将来有望である可能性が高いとみることができます。

 

■彼が本当に“出来る男”かどうか見抜く方法とは?

出来る男は、大型書店の近くで待ち合わせをする。この法則を応用して、彼が本当に“出来る男”なのかどうか見抜く方法があります。

まず、デートの待ち合わせ場所として、彼が大型書店の近くを指定してきたら、第1関門はクリアです。

第2関門は、彼が本当に待ち合わせ前に大型書店を利用しているかどうか。これを確認するのは簡単。あなた自身が約束の時刻より早めに待ち合わせ場所に到着して、その近くの大型書店を訪れればいいのです。

そもそも、ビジネスで成功する男性は、時間にとても厳しいので、あなたとのデートでも約束の時間ギリギリに到着するなんてことはありません。ですから、彼が本当に将来有望な男性であれば、余裕をもって到着して、あなたを待つ間、大型書店に立ち寄っているはず。

約束よりも早い時間に、彼が大型書店で立ち読みしている姿を見かけたら「やっぱり、私が見込んだだけの男だわ!」とガッツポーズしていいでしょう。

 

以上、デートの待ち合わせ場所から彼が将来有望かどうか見抜く方法をお届けしましたがいかがでしたか? あなたの彼がこの条件に当てはまるかどうかぜひチェックしてみてくださいね!

 

【関連記事】

おうちデートで出すと「彼がものすごく喜ぶ飲み物」3つ

男のハートを絡めとる!次のデートに必ず誘われる「納豆女」の特徴4つ

新しい彼氏はコレでつかめ!初デートで男性を魅了する裏技3つ

「デートでのクーポン利用」男女で認識のズレがあると判明

何度もドライブデートがしたくなる魔法の音楽5パターン

 

【参考】

田口智隆(2012)『お金を稼ぐ人が30代で「やったこと」「やめたこと」』(三笠書房)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧