> > 【速報】どんなに美人でも、○○は男より臭いことが判明

おすすめ記事一覧

【速報】どんなに美人でも、○○は男より臭いことが判明

2011/02/21 18:00  by   | 自分磨き

「女性の足がこんなにクサいだなんて、ショック!!」®*

そんな驚きの調査結果が、この度発表されました。

シービック調べによると、終日ブーツを履いた女性の足の菌数は、朝の23倍に増殖。夕方には男性よりもクサくなることが分かった。

同調査では、終日くつを履いて、10時と17時30分に足指の間の雑菌を採取し培養。「革靴+靴下」の男性の足の菌数は朝の4倍だったが、「ブーツ+ストッキング」の女性は23倍に増殖した。「ブーツ+ストッキング」を朝から履き続けると、夕方にはブーツ内の湿度は96%に達することも分かっている。

また、自分のニオイの気になる場所は、「ワキ」(32%)よりも「足」(33%)と答えた人が多く、自分の臭いが気になる場面は、「自宅で着替える時」27%、「靴を脱ぐ宴会」24%、「オフィスの自分の席」20%となった。

アメーバニュース:女性の足は夕方、男性よりもクサくなることが判明より(※1)

シービックとは、主に制汗剤等を扱うメーカーですが、男の数倍も上回るクサさって衝撃ですよね。冬のお洒落アイテムにブーツスタイルは外せませんし……。

そこで足が男以上に臭う、アシクサ女』って、男から見ると一体どんな風に映るのでしょうか? 調査してみました。

 

2ch独身女性スレッドの「足が臭いんです!1~12臭目」(※2)によると、女性の足は、以下の通り分類されるらしいです。

足の匂いレベル

レベル1 無臭:全く匂わない

レベル2 微臭:ほとんど匂わない

レベル3 中臭:鼻を近づけると匂う

レベル4 強臭:はっきり認識できる匂い

レベル5 激臭:部屋中に充満

レベル6 爆臭:洗っても臭い

自分の足臭って客観的にどのレベルか分かりませんよね。かと言って、他人に嗅いで貰うわけにいきませんし……。

 

そこで毎日、帰宅後に「カレシに足の臭いをチェックしてもらう」という、神奈川在住の百貨店勤務・Y世さん(31歳)にお話を伺いました。

「同棲相手の彼は、足臭フェチっていうわけではないですが、毎日足の臭いを確認して貰ってます。販売職でほぼ1日立ちっぱなしのためか、足裏に変な汗かくんですよね。私、かなり強烈ですよ。男顔負けかも(笑)」

―彼氏は嫌がりませんか?

「全然! 今日は疲れてないね、とか今日は仕事大変だったでしょ? って聞かれます。ストレス溜まっている時は、酢昆布みたいな臭いがするそう。足クサ度で健康チェックもして貰ってるみたい」

―それはY世さんとLOVE×2で特別な関係だからでは?

「いえ、結構同僚の子も、彼に足の臭い嗅がせるって言ってますよ。嫌がる男の人もいるのかなー。女の足の臭い嗅ぐのって彼らの密かな楽しみだったりして、って最近思ってます(笑)」

 

足の臭いを嗅がせるのが平気な女性&嗅いでも平気な男性。特に足フェチでなくても、彼女の足が猛烈に男より臭かろうが、クンクン嗅いでくれる男性が素敵に見えるのは気のせいでしょうか?

あなたの彼は、“足の臭い”嗅いでくれますか?

 

【参考】

※1. アメーバニュース:女性の足は夕方、男性よりもクサくなることが判明

※2. 足が臭いんです!12臭目

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'桑原ユミ'の過去記事一覧