> > 今すぐチェック!スマホで浮気する男が使いがちなアプリ5つ

おすすめ記事一覧

今すぐチェック!スマホで浮気する男が使いがちなアプリ5つ

2013/04/03 12:00  by   | ニュース

世の中の女性は2種類しかいません。彼氏の携帯を覗き見る女性と、それをしないか、あるいは我慢する女性です。同様に世の中の男性も2種類しかいません。浮気をする男性と、しない男性です。そして、デジタルガジェット全盛のこの時代に、浮気のひみつ道具になるのは、もちろんスマートフォンです。

ここで、『Menjoy!』読者の女性のみなさんに質問です。あなたはパートナーのスマホ、チェックしていますか?

実際には、むしろ浮気をしている男性こそ、彼女によるチェックを前提とした対策をしています。浮気をしていない男性なら、本来、スマホを覗かれても問題はないはずです(マナー違反なのはもちろんですが)。

そこで今回は、男が浮気に使いがちなiPhoneのアプリを5つ、その手口と一緒にご紹介します。もし、これらのアプリが活発に使われていたら……? ちょっとアヤシイかも!?  上手にチェックしてみましょう!

 

■1:LINE

言わずと知れたLINEは、便利な無料通話や豊富なスタンプで、今やデフォルトのメールや電話アプリよりも重要度が高いかもしれません。とはいえ、このように超有名なアプリで、いったいどう浮気をするというのでしょう。

LINEが浮気に便利な理由は、じつはID検索機能にあるのです。電話番号や個人のメールアドレスを交換するのは、どちらかといえばそのお相手に“本気”なとき。ただの“浮気”であれば、できるかぎり足がつかないようにするはずです。LINEであれば、お互いのIDを教えるだけで簡単に連絡を取ることができます。

現行のLINEの仕様では、そんな“浮気”相手と、電話番号やメールアドレスを知らせることなくやりとりができるのです。飽きたらトーク履歴を削除して、相手をブロックするだけ。なんともお手軽ですね。

彼氏のスタンプづかいが急に巧みになったら、要注意です。

また、あえてcommやカカオトークなど、同じような別の無料通話アプリを利用するケースもあるので、気をつけましょう。

 

■2:Skype

意外と盲点なのがSkype。海外など遠隔地の友人と通話したり、といったイメージが強いかもしれませんが、じつはけっこう仕事のビデオ会議で利用したりすること、あるんですよね。前述したLINEがものすごく盛りあがっている今だからこそ、最近はSkypeがノーマークになってたりしませんか?

追求しても、取引先だとごまかされてしまう可能性があります。チャットもできるSkypeは、言わば元祖LINEです。ヘッドフォンとマイクを準備してPCの前に座る、というSkypeの使いかたは、もうひと時代前のもの。浮気要注意アプリとして、認識を改めましょう。

 

■3:Gmail

スマホが普及するはるか以前より、優秀な浮気ツールとして活用されてきたのがこのGmailです。無料でいくつものメールアドレスが取得できる、すなわち、浮気相手の数だけアドレスを作成できるのです。

逆に、知りあった男性がGmailのアドレスしか教えてくれなかったら、確実に本命の存在を疑ったほうがよかったわけですが、現在のスマホなら、Gmailもほぼリアルタイムに読むことができてしまいます。

おかしなアドレスがないか、日頃から注意しておくべきですが、メールアプリにいくつものGmailアドレスを設定していたら浮気は即バレですね。浮気が上手な男性は、そんなドジは踏みません。そこで利用されるのが、なんとも意外な次のアプリです。

 

■4:Safari

当初、GmailはWEBメールとして有名になりました。つまり、アドレスとパスワードがあれば、世界中のどのパソコンからでもメールが読めることが利点だったのです。

さて、考えてみましょう。進化をつづけるスマホは、もはやパソコンです。つまり、スマホのブラウザ、iPhoneならSafariのアプリからも、メールアプリとは別口でメールが見られるのです。

SafariからGmailにアクセスして、危なくなったら履歴を削除する。これはなかなか気づかれにくく、見逃しやすいので、Safariなどのブラウザアプリの履歴もじつは警戒対象です。

ただ、真っ白な履歴というのもなかなか怪しいもの。彼氏はあなたになにか後ろめたいサイトを見ているのかも!?

 

■5:Twitter,AmebaなどSNSアプリ

SNSもまた、スマホの登場でグッと使いやすくなりました。そして、SNSにはユーザー同士でメッセージを送りあう機能があります。

顔も名前も知らないからこそ、SNSでは自分を偽りやすく、より魅力的に見せることができてしまいます。そうやって盛りあがったら、直接会う流れになっても不自然ではありません。

彼氏のSNSアカウントは、とくに匿名のものほど、しっかり把握しておいたほうがよさそうです。彼氏がネット上で現実以上に面白い人、かっこいい人になっていたら、危険度大です。

 

いかがでしたか? やはりスマホはさまざまな手口で浮気の道具になりやすいようですね。他にも、さまざまなデータにアクセスできないように、ロックをかけるアプリなどもあり、男性の浮気はかなり巧妙です。

いっぽうの女性も、一時期は彼氏追跡アプリが話題になったりと、恋愛をにおける男女の攻防も、かなりハイテク化されています。

キリがないといえばキリがないので、彼氏のスマホはいっさい覗かないと決心するもひとつ。とはいえ、どうしても気になってしまいますよね。そんなときは彼氏に出し抜かれないように、今回の記事を役立ててください!

 

【アプリシリーズ】

※ スマホ女子は入れとくべき!無料の特選占いアプリ3つ

※ iPhone5に入れるべき「恋愛力UP」のオススメ無料アプリ4つ

※ ダメな彼氏の値段もわかる!男の本質を見抜けるアプリ4つ

※ 夏デート時に必携!改めて入れておきたい基本アプリ3つ

※ 誰の目も気にせず恋人同士だけでSNSを楽しめるアプリ登場

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'朽木誠一郎'の過去記事一覧