要チェック!親ウケ最悪な彼氏の「NGファッション」7つ【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

以前『Menjoy!』では「超緊張!彼ママとの初対面で避けるべきNGファッション」をお伝えしましたが、今回はその彼氏編。大好きな彼のことを、自分の両親からダメ出しされたくないですよね。初対面で「あの男はやめておきなさい」などと即答されてしまうのは、絶対に避けるべきです。

そこで今回はパーソナルスタイリストである筆者が、自分の両親に彼氏を紹介する前に、事前にここだけは直しておくべき!親受け最悪な彼氏のファッションNGポイントをご紹介いたします。

 

■1:奇抜すぎるファッション

誰が見ても“奇抜”といわれてしまうこと間違いなしのヘアスタイルや服装は、両親に会う日が決まったら、事前に地味目に修正しておきましょう。奇抜さの度合いによりますが、例えば鼻や舌にピアスがついていたり、タトゥが体の見えるところに入れていたりすると、親には決してよい印象を与えません。

両親に紹介するということは、あなたなりに真剣交際を意識してのことでしょうから、両親もその先を考えているものです。祝福できる結婚が見えない相手と判断されたら、その後の2人の未来は真っ暗です。その彼との将来を真剣に考えているのであれば、彼の服装改善を! 彼も真剣に考えているのなら、おのずと了承してくれるはずです。

 

 ■2:不潔に見えてしまうヒゲスタイル

大人としての身だしなみがされていないのは、不潔感を伴うのでやはりマイナスです。男性なら無精ひげはその典型です。ヒゲが生えるスピードの速い彼氏なら、もし夜に自宅で、という予定ならば、あらかじめ夜も剃ってから訪問したほうが、清潔感を維持できます。ヒゲだけでなく鼻毛がでていないかどうかも、あなたがチェックしてあげてくださいね。

 

■3:スーツ姿がチャラく見えるヘアスタイル

もしあなたの彼氏のスーツ姿を想像して“なんだかチャラく見えるかも”という印象があるなら、今すぐ改善できる対策としては、チャラく見えないヘアスタイルに変えておきましょう。

きちんとした印象が生まれるスーツという服を着ても、きちんとした印象を与えられないということであれば、他に原因があるからです。ヘアスタイルを始め、考えられるチャラく見えない対策をして、彼が健全に真面目に仕事をしているように見えるかどうか、今一度確認してみましょう。

 

 以上いかがでしたでしょうか? 親受け最悪な彼氏のNGファッションポイント、後編に続きます。

 

【関連記事】

※ これだけはNG!男が嫌う「痛い女の若作り」ファッション8つ

※ 革やニットはNG!雨の日に着ちゃダメなファッション8つ

※ 着ちゃダメ!ストレスが倍増する「NGファッション」7つ

※ せっかくの「巨乳が台無しになる」NGファッション4つ

※ 絶対にやめて!美容師に嫌われる「NGファッション」8つ

 

【画像】

by uzi978