職場で飲んでいると同僚男子からドン引きされるNG飲み物10【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

“職場で女子が毎日飲んでいると同僚男子からドン引きされるNGな飲み物”について、『gooランキング』の情報をもとに、2回にわたって紹介しています。【前編】では、毎日飲んでいると男性にドン引きされる飲み物10位から6位までをみてみました。続けて上位結果をご紹介しようと思います。

あなたのデスクの上にあるその飲み物大丈夫ですか? 男性に引かれないように要チェックですよ。

 

5位:1リットルの紙パックのお茶

飲みたい気持ちは筆者にも十分わかります。毎日の消耗品なので、簡単にコンビニで買えて安い紙パックのお茶は、とっても重宝しますよね。でも女性にロマンを抱いている男性からすると、ちょっと大きすぎるのかもしれません。

この際、お茶のペットボトルは500mlのものを選んで、もうひとつ、お茶とは別の少し糖分の入った女子っぽい飲み物を別に用意してみるというのも、アリかもしれません。

 

4位:おしるこ缶

疲れた脳に美味しく響くお汁粉の甘さは、仕事の合間の束の間の休息を約束してくれます。が!可愛いデザインとは言いにくい外見や、女の子らしさを表現できないぐらいのアピール力が、仇になるようです。

 

3位:2リットルの水

水もダメですか! と驚いたのですが、2リットルを毎日となると“空腹を紛らわすため”に見えたり、“大食い”の印象を与えてしまうのかもしれません。

 

2位:栄養ドリンク

仕事の出来る人には欠かせないであろう栄養ドリンクは、隙がなく仕事一筋バリバリなキャリアウーマンに結びつく可能性があります。

忙しい日々でたまに飲むと、やる気とパワーがわいてくるので、引き出しの中にこっそり隠してある人もいるかもしれません。でも、せっかく隠すのなら、飲む姿も見せないように気を配る必要がありますね!

 

1位:甘酒

最近では、コンビニなどでもオシャレな甘酒が売っています。それでも「仕事中に飲むか?」と同性からも常識を疑われそうなので、家だけの楽しみにしましょう。

 

以上、Top10をごらんになって、みなさんの感想はいかがでしょう? 「げっ!私も毎日飲んでる」というモノが中にはあったかもしれないですね。

職場で疲れた時に美味しいドリンクを飲むという楽しみも、男性からの視線を考えないといけないなんて、女って本当に大変です。好きでないものを選ぶ必要はないと思いますが、今後の男性に与える影響を考えて、臨機応変に飲み物を変えてみてはいかがでしょう?

 

【参考】

女子が職場で毎日飲んでいると引く飲み物 – gooランキング

【画像】

by EraPhernalia Vintage . . . (playin’ hook-y ;o)