> > 彼に「コイツは絶対に放したくない!」と思わせる方法3つ

おすすめ記事一覧

彼に「コイツは絶対に放したくない!」と思わせる方法3つ

2013/04/25 13:00  by   | 男性心理

 

あなたは彼にとって本当に“いちばん大切な存在”でしょうか? 男性というのは、複数の女性と付き合える性質をもっていることを忘れてはいけません! ところが、そんな浮気性な男性の心をつかんで放さない女性というのも、実際に存在しているのです。

そこで今回は、男性から「コイツは絶対に放したくない!」と思わせる女性になるためには何に気をつければよいのか、恋愛先進国イタリアで活躍中の恋愛カウンセラー、マリアグラツィア・アモローゾ先生にインタビューしてきましたので、ご紹介したいと思います。

 

■1:少しのことにも感謝を示す

「上手に感謝できる女性というのは意外に少ないものです。食事をごちそうしてもらったり、プレゼントを受け取った時にありがとう、というのはもちろんですが、それ以外にも、例えば道を歩いていて、側を車が通った時にさりげなくかばってくれたり、あなたがエレベーターから降りる時に、あなたが安全に降りられるように彼がドアに手を添えていてくれたり、そういう小さなことに気付くことができるようになると、男性にも一目置かれます。

さらには、その瞬間に“ありがとう”と小声で言えるようになれば、男性の自尊心も満たされ、“もっとなにかしてあげたい”と思うようになるものです」

小さなことにも感謝できる女性というのは、少ないかもしれませんね。そして、“ありがとう”とかわいく感謝できるあなたは、男性から「コイツは手放したくない!」と思われることでしょう。

 

■2:文句を言い過ぎない

「女性は、もともと文句を言いやすい性質をもっています。女性は、いろいろな細かいことに気がつきやすいので、それがある程度蓄積されると、文句という形で男性を責めてしまうことが多くなります。

例えば、彼に電話してほしいとしたら、ついつい“どうして電話してくれないの? 私のこと、もう好きじゃないの?”という言い方になってしまうでしょう。でもそういう言い方ですと、男性は責められた気持ちになるだけでなく、次第に相手に魅力を感じなくなってしまうのです。

そういう時は、例えば“電話をくれたらうれしいな”など、相手のアクションに対するあなたの感情をポジティブに相手に伝えるようにしましょう」

文句を言いたい気持ちを抑えてみれば、あなたは他の女性との差をつけられるはずです!

 

■3:彼を支えてあげる存在になる

「男というのは、1人で戦っている生き物で、実は孤独な場合も多いのです。そして、弱みをなかなか見せられない、という性質を生まれながらにもっています。だから女性が自立しすぎてあまり頼らないでいると、男性はその女性の存在を必要としなくなります。

逆に依存しすぎるのも困りものです。依存心の強い女性は、男性にとって負担になるため、あまり魅力的には映らないもの。男性に“いつまでも側にいてほしい”と思わせる女性というのは、男性をうまく支えている女性なのです。

相手にあまり寄りかからないけれど、なにかあればサポートしてくれる、という女性を、男性は非常に評価します。サポートというのは、精神的なものが大きいですね。それは、自信をつけてあげる、ということでもあります。例えば、彼が大きな仕事を任された時などに、あなたならできるわ、と素直に信頼を寄せてあげること。あなたならできる、あなたなら大丈夫、と言うことのできる“信頼”が、男性の自信につながるのです」

男性にとって“自信”はなくてはならないものですよね。確かに、「あなたならできるわよ、私にはわかる」と信頼して見守ってくれる女性は、男性の目からみて、かなり魅力的に映るはずです。こうして、信頼していることをあえて見せることで、彼は、あなたを貴重な存在、と実感することでしょう。

 

以上、まず3つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 普通の女性と、“コイツは絶対に放したくない!”と男性から思われる女性との間には、大きな違いがあるのですね。これを知っておくだけでも、彼にとっての“オンリーワン”に近づけるはず! 

 

【関連記事】

※ 男が放っておかない!何度も結婚できる女性の特徴14つ

※ もう遊ばれない!チャラ男が「本気になる女」の特徴8個

※ 求めすぎが不幸の原因?男を「育てる女」になるコツ6つ

 

【取材協力】

※ マリアグラツィア・アモローゾ・・・イタリア・フィレンツェ大学心理学部卒業。フィレンツェ市福祉会館で、児童心 理カウンセラーを務めていたが、児童の心理トラブルの原因は家庭内、しかも両親の夫婦関係に関係することが多くあることに注目し、家庭内における夫婦関係 の改善について研究するようになる。その的確なアドバイスが注目を浴び、現在恋愛カウンセラーとして活躍している。

【画像】

by rileyroxx

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'清水晴子'の過去記事一覧