> > プロに学べ!絶対に困らない異性との会話テク3つ

おすすめ記事一覧

プロに学べ!絶対に困らない異性との会話テク3つ

2013/04/23 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

新しい季節を迎え、多くの人と出会う春。気になるあの人に意識してもらうためには、見た目のお洒落はもちろんのこと、内面的な会話力も磨いていきたいものですよね!

昨今、出会いの場として急速な広がりを見せる“街コン”では、参加者を対象に調査したところ、3人に1人が初対面の異性と話すことに苦手意識を持っているということが分かったそうです。

誰もが抱える会話の悩み……今日は、年間1,000件以上の“街コン”をプロデュース・運営している“隆ちゃん先生”こと大木隆太郎プロデューサーに、役立つ会話術についてお話を伺って参りましたよ!

「勝負は最初の10分!」と語る大木さん直伝の、鉄板ネタTOP3とはいったい何なのでしょうか。

 

■1:まずは……さり気なく褒めろ!

「服装や髪型、仕草や気づかい屋な性格など、細かいところをさり気なくたくさん褒めるのが最初の掴みです」と、大木さんはおっしゃいます。「例えば、ネイルアートをしてる女性なら、間違いなくお洒落や美意識が高い人と判断して美に関する質問をしても○でしょう」と。

確かに女性は、自分が意識していなかった部分などをふと褒められると、つい嬉しくなってその人の評価を上げてしまう傾向にあるかも!? 男性に関しても、仕事面をさらっと褒めるだけ十分効果的。

「スゴイ!」という一言でノックアウトされる男性もいるそうなので、要チェックです。

 

■2:直近のニュースネタで掴め!

「事前に世の中の情報を抜かりなくチェックしておきましょう」と語る大木さん。「例えば動物好きな人が相手なら、携帯の画像に可愛い動物の写真を入れておくだけで会話が弾みますよね」と、さすがなご意見。

内面的な会話力は、とにかくその場での臨機応変な対応が難しいので、日々様々なことにアンテナを張っておくことが必要です。携帯のブックマークや写真、アプリネタは手近で効果的なので、実践してみてくださいね!

 

■3:最後は将来の夢について聞け!

「まだ叶ってない夢、それはその人の生き甲斐、もしくはコンプレックスにも当てはまるのでは!?」という考察も。「親身に聞くことで好感度はアップ。夢を応援して手助けするチャンスが生まれるかもしれませんよ」と、アドバイスをいただきました。

なかなか踏み出すのに時間がかかる“将来ネタ”ですが、街コンのように、異性との出会いを意識した場所であれば、見極める意味でも切り込んでみる価値がありそうです。

 

いかがでしたか? これまで、二人きりになるとつい俯いてしまっていたというそこのあなた! まずは上記3つの鉄板テクで、心の壁を取っ払ってみてくださいね。

 

 【街コンシリーズ】

これさえやれば絶対モテる!超簡単な「街コン」必勝法3つ

知ってた?「街コン」が若者に広く流行している理由5つ

「街コン」で運命の相手と出会うために絶対NGな行動5つ

 

【参考】

街コンジャパン公式サイト

ウレぴあ総研 – 「『街コン』プロデューサーがモテテクニックを伝授! 異性との会話に困らない4つの秘策」

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧