おすすめ記事一覧

こんな男には要注意!危ない「プロ詐欺師」の特徴7つ【前編】

2013/04/29 20:00  by   | 男研究

結婚詐欺に募金詐欺、美人局、泣き落とし、霊感商法、成りすまし、振り込め詐欺などなど、結構身近なところにも詐欺ってありますよね。

「自分には関係ない」と思っていると危ないですよ。もしかしたらあなたの付き合っている男性が実はプロの詐欺師だった! なんてことも現実に起きるかもしれません。そんな時頼りにするものの一つが探偵ですよね。

探偵として33年の実績を持ち、直接詐欺師と交渉し、一度相手と会って話せば詐欺かどうか確実に見抜く力を持っているという前田龍生氏に、注意すべきプロ詐欺師の特徴を教えていただきました!

 

1:突然近付いてくる。

「詐欺師の特徴の一つとして、“突然近付いてくる”という共通点があります。このパターンは2つのタイプに別れていて、一つは突然近付き、すぐに打ち解けてくるタイプ、もう一つは騙す相手の身につけている物や話からお金を持っているかを判断し、趣味嗜好まで入念に調べてから近付いてくるタイプです」

前者は悪徳商法のナンパ師などと似ていますよね。あまりにも急に近付いてくる男性には気をつけましょう。後者については、趣味が合いすぎたり、自分のことを知りすぎていると感じたら注意するのがいいかもしれません。

 

2:良いことばかり言う。

「“自分は裕福で、会社はこの不景気なんて関係なく儲かっている”など大きな話をしてくる人も要注意です」

確かにいいことばかり聞くと興味がわいてきますが、本当なのか確かめるまではあまり信じすぎないほうがよさそうです。

 

3:人に対して気遣いがある。

「全く気が利かない男ではなく、そつなく接待もこなし、相手に配慮ができている感じの男。会食の席では相手の飲み物や食事などに気を遣う」

意外にも気遣いができるタイプも注意がいりそうです。プロとして慣れているのか、人を気遣える余裕のある素敵な男性なのかは、見極めるのが難しそうです。少しでも違和感をもったら警戒すべきかも!?

 

いかがでしたか? まずは3つの特徴をお伝えしましたが、あなたの彼氏は全部に当てはまったりしていませんよね? 美味しい話には必ず裏があるように、素敵な彼氏と思っていたら、一枚皮をめくったらあなたを騙す卑劣な詐欺師だった!なんて、想像するだけで恐ろしいです。

続く4つは【後編】でお届けします。“連絡がマメ”など意外な特徴もあるので要チェックですよ!

 

【関連記事】

国際恋愛に秘められた3つのメリット【スキルアップ編】

男性から「ワガママ女」と思われないための超簡単な方法

腰掛け女にならないために!男性の先輩・上司にしてはいけないこと5つ

 

【取材協力】

※ 前田龍生・・・愛知県名古屋市にある創業33年のベテラン探偵社 前田龍生探偵事務所代表。HPは「探偵 浮気調査なら名古屋 金山総合駅5分 | 前田龍生 探偵事務所」。

 

【画像】

by quinn.anya

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧