> > 既婚者に口説かれる!「不倫OK女子」と勘違いされちゃう女の特徴6つ

おすすめ記事一覧

既婚者に口説かれる!「不倫OK女子」と勘違いされちゃう女の特徴6つ

2013/05/02 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

lip3

以前、『Menjoy!』の「大人になっても「同世代の男性にモテる」女性の特徴4つ」という記事の中で、同世代にモテるタイプについて言及しました。その一方で、ネット上のQ&Aサイトの恋愛相談を見てみると、「婚活中なのに、言い寄ってくるのは既婚者ばかり」という書き込みをよく目にします。世の中には、同世代の独身にモテたいのに、何故か既婚者にばかり口説かれる人がいるみたいなんです。

口説かれるということは美しくて魅力的な女性という証拠だから、いいことじゃないか! とも思ってしまいますが、同じく美しい女性でも、同世代には異性としてモテて、おじさま達には“息子の嫁に欲しい”と言われて娘のように可愛がられたり、素敵な部下を紹介してもらえるような、理想的なモテかたをする女性も存在します。

一体、どんなところで差が出てしまうんでしょうか? 今回は、『モテない男ナンパ塾&婚活塾』主宰者の藤田サトシさんに、「不倫OK女子」だと勘違いされちゃう女性の特徴について、お話を伺ってみました。

 

■1:エロ話に乗ってくる

「エロ話にウケる度合いによって、浮気OKかどうかすぐにわかります。過激にウケるほど、貞操観念がないわけです。それが自分のエロ話にだけウケてくれるようであれば、自分とだけは浮気がOKと判断されてしまいます」

気を使って愛想笑いをしてしまうと、勘違いされることもありそうですね! 時には、気まずくならない程度に“引いた顔”をすることも必要かもしれませんね。

 

■2:複数の男性との遊びの交際を吹聴する

「女性のなかには、平気で“結婚してるけど、彼氏いるよ”と教えてくれる人もいます。この言葉の裏には、“もう一人、枠があるよ”と言っていると判断できなくもありません」

本人は自慢話のつもりかもしれませんが、男性にとっては“既婚者だけど口説いていい軽い女だな”と思われてしまいそうですね。

 

■3:露出度が高い服を着ている

「いうまでもなく、露出度が高く、かつピチピチの服を着ていたり、色彩の強い服を着ていたり、さらに大きなリボンを付けていれば、結婚していても浮気はいくらでもOKだと思えます」

女性側はオシャレを楽しんでいるつもりでも、思わず目を引く派手でセクシーな服装に、“誘っている”オーラを感じてしまう男性は多いかもしれませんね。

 

■4:しきりに自分の髪をなでたり、ゆっくり歩いている

「声をかけてほしいというサインだと思います。結婚指輪をしていても、まったく関係ないと思ってもよいでしょう」

ナンパされやすい女性の特徴とも言えそうですね。散歩道ならいざ知らず、酔っぱらいが多いような繁華街を髪をなでながらゆっくり歩いていたら、声をかけてほしいのかと勘違いしてしまうのも無理もないかもしれません。

 

■5:カラダの距離感が近い

「これは自分と他人とを区別する心の垣根が低いわけです。不倫に対して、あまり抵抗感がない証拠となるわけです。こういう女性はなんでもありなのです」

パーソナルスペースが狭い女性は、近づいてくる他者に対してガードがゆるいイメージは確かにあるかもしれません。

 

■6:香水のニオイがきつい

「フェロモンと一緒で、既婚だったら、もう不要ともいえる香水を必要以上に自分に振り掛けるのは、エッチしたいという現われと思われてしまいます。さらにそれが高級な海外のものであれば、男をひきつけることに貪欲な女と見られます」

TPOによるかもしれませんが、あまり強い香水をつけていると、男性から見て、セックスアピールが強いように思えてしまうのでしょうか? いずれにせよ、あまり強い匂いだとモテからもとおざかってしまいますし、良い香りでも、少し控えめにしたほうがいいかもしれません。

 

いかがでしたか? 人に好意を持ってもらえるのは嬉しいことですが、特に婚活中の女性であれば、既婚の男性に恋してしまって大切な時間を無駄にしてしまうのはもったいないですね。もし、あなたを口説こうとする既婚者がいて、あなたにその気がない場合は、奥さんや家族の話を降ってみたり、上記のポイントを思い出して少し態度を変えてみたりして、波風を立てず上手にかわすことができれば、大人の女性としてのスキルがあがりそうですね!

 

【男女トラブルネタ】

弁護士は見た!不倫に走ってしまいがちな男の特徴4つ

恋人にお金を貸す前に知っておかないと後悔すること9つ【前編】

弁護士が語る!夫から切り出す離婚の「慰謝料」相場4つ

 

【取材協力】

※ 藤田サトシ・・・年間延べ1,000名以上の受講者がある『モテない男ナンパ塾&婚活塾』塾長。男女の“モテ”に関する著書多数。2010年発売の『モテる会話』が好評につき、2012年7月、文庫本『モテる会話』が再刊。近著として文庫版『モテ・バイブル』(2013年1月、中経出版)がある。電子書籍『誘いのスキルが上達する本』のiPhone版や、アンドロイド版も好評発売中。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧