案の定!?相性が悪い組み合わせの血液型1位はB×AB

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

血液型の特徴や占いは科学的根拠が確立していませんが、「なんだか当たっている」と思う人も多いはず。日本は4タイプの血液型がバランスよくいるため(※NPO 血液型研究センター調べ)、”血液型診断”が話題になりやすい傾向にあります。

『gooランキング』の「相性がいいと思う血液型の組み合わせランキング」によると、1位は男性O型×女性A型の組み合わせなんだとか。では、相性の悪い組み合わせ1位はどんな結果だったのでしょうか。

 

■男性B型×女性AB型は相性が悪い!?

同ランキングの”相性が良い”組み合わせは、

1位 男性O型×女性A型

2位 男性A型×女性O型

3位 男性A型×女性A型

で、上位トップ3はA型とO型がズラリと並ぶ結果に。

一方、最下位の16位は男性B型×女性AB型で、”一番相性が悪い”という結果がでています。

 

■相性なんて気にしない! 血液型別男ゴコロ攻略法

血液型ですべてを判断することはできませんが、ポイントを押さえておけばうまくいくかも? 『Menjoy!』の過去記事、「血液型別、男ゴコロ攻略法」シリーズを振り返ってみました。

A型・・・ 「A型の男はプレ告白でキープを!」  A型男には、「●●くんと会えてうれしいな」といったような、もはやそれは好きって言っているだろ! とツッコミたくなる”プレ告白”がポイントになるようです。

B型・・・「B型の男は”急がば回れ”」  B型男には、「●●くんがいると盛り上がるね!」といったような仲間ノリがポイント。

O型・・・「O型の男には甘えてナンボ」  O型男には、「私に任せて!」はタブー。「●●くんってすごい頼りになるね!」のホメ言葉を。

AB型・・・「AB型の男には自分を曝け出せ  AB型男には、「●●くんにだから話すんだけど……」という”警戒心ナシ”アピールがポイントになります。

 

科学的根拠がないとは知りつつ、気になってしまう”血液型診断”。飲み会や、意中のカレとの会話のきっかけに使ってみてはいかがでしょうか?

 

 【関連記事】

「B型男子」にありがちな12の特徴とその対策【前編】

「B型男子」にありがちな12の特徴とその対策【後編】

※ AB型とB型は要注意!実は血液型が脳卒中に関係していた

 

【参考】

※ 「相性がいいと思う血液型の組み合わせランキング」-『gooランキング』

※ NPO血液型研究センター