要注意!彼氏に「こいつとは別れたい」と思われちゃうNG行動5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

C778_dameanata

付き合いが長くなってくると、慣れてしまって、ささいなことでも気にならなくなってくるものです。ところが、男性は大違い! 女性にはささいなことでも、男性からしてみれば、別れを感じさせてしまう彼女のNG行動があるのです!

今回は、イタリアでの人気恋愛サイト『alfeminile.com』の、「I dieci motivi più frequenti per cui gli uomini lasciano(男が女を捨てる主な10の原因)」を参考に、彼が彼女と別れたくなるNG行動を見ていきましょう。もしかしたら、あなたも知らず知らずのうちしているかも!?

 

■1:過剰に干渉する

彼氏に対する過剰な干渉が別れの原因になることも少なくありません。女性の「そんなことで?」と思われるささいなことでも、男性がうんざりしてしまうこともあるのです。例えば、「帰りはいつごろになるの?」「今なにしているの?」というような、彼の生活をさぐる質問をたくさんしたり、携帯電話やパソコンを無断でチェックしたりすることは、男性に「俺のことを信用していないのか!」と思われてしまいます。彼にもプライバシーがあることを覚えておきましょう。

 

■2:けんかをしても謝らない

過度なけんかは相手を疲れさせてしまうものです。日常生活の中で、自分の言い分を聞いてほしくて、必要以上に彼を責めてしまうこともあると思います。そういう時、彼の言い分をあまり聞かず、自分の言いたいことだけを言って自分に負があっても謝らない、というのは彼に、“相手を尊重しない”と感じさせてしまい、彼は「これからも続けてやっていけるのかな」と思ってしまいます。けんかしても強情にならずに、彼の意見を聞き、こちらに負があったら謝れる余裕をもてるようにしましょう。

 

■3:価値観が違うと感じさせてしまう

男性は、彼女の価値観が自分と合うかどうか、ということを重視しています。“一緒にいて居心地かいいパートナー”を心の奥で求めているのです。ところが、彼女があまりにも自分と違う感覚をもっていると、「この子とは合わないな」と思い、別れを考えるようになります。彼となんでも合わせる、ということはもちろん難しいと思いますが、自分が興味のないことでも、彼の興味のあることにはできるだけ付き合ってあげましょう。そしてそれに共感できるとさらにいいですね。

 

■4:自己中心的に考える

自己中心的な女性というのは好かれません。何でも自分の好みを優先し、それを彼にも押し付けていると、「この子、わがままだな」と彼も嫌気がさします。自分の行きたい所、食べたいものをいつも優先させるのではなく、時には彼の行きたい所や食べたいものを優先し、一緒に楽しんであげましょう。

 

■5:身だしなみに気をつかわなくなる

最初は気合が入っていたデートの身だしなみも、付き合いが長くなると、だんだんおろそかになってきてしまうもの。「君の性格が好き」という彼だって、実はそれだけでは本能的になにかが足りないと思っているのです。

男性は、女性の外見を1番に見てしまうもの。ですから、悲しいことに、外見に気をつかわなくなった女性というのは、男性の目には“女”として見えなくなってきてしまうのです。女性でいるからには、彼の目に魅力的にうつってほしいですよね。付き合いが長くなっても、彼の前ではかわいくおしゃれをして、“女”をアピールできるといいでしょう。

 

いかがでしたか。今回ご紹介したポイントを参考に、彼に別れなど微塵も感じさせない魅力的な女性を目指しましょう!

 

【NG行動シリーズ】

 絶対にやめて!男性が「イラッ」とする女性のNG態度5つ

春に女性が「絶対やっちゃいけない」お酒のNG飲み方3つ

要注意!彼に浮気を疑われてしまうNG行動10パターン【前編】

※ 同僚に本気でドン引きされる仕事中のNG行動トップ10【後編】

※ 「こいつと付き合うのは無理」と思われてしまうNG行動8つ

 

【参考】

※ I dieci motivi più frequenti per cui gli uomini lasciano – alfeminile.com