> > たったこれだけで内面美人!男が考える「イイ女」の条件3つ

おすすめ記事一覧

たったこれだけで内面美人!男が考える「イイ女」の条件3つ

2013/05/16 21:00  by   | 男性心理

男性にモテることを意識して、メイクやヘアスタイル、ファッションなどのルックスに磨きをかける女性は多いですよね。では、言葉遣いや態度など、内面的なことに関してはいかがですか?

分かってはいても、なかなか直せなかったり、そもそもいけないことだということに気づいていなかったり……なんて場合もあるのではないでしょうか。

今回は、『gooランキング』の「男性が考える“イイ女”の条件ランキング」を参考に、“これができれば確実にモテる方法”3つをご紹介します。

 

■1:気遣いができ、細かいことにもよく気がつく

仕事で忙しそうにしている同僚がいたら、さりげなく手伝いを申し出たり、知人が話した「●●のお菓子が好きなんだよね」なんていうひと言を覚えていて、誕生日にそのお菓子をプレゼントしたり……。気配りができる女性は素敵ですよね。

いつでもどこでも、細かいことに気づくための“アンテナ”を張るのは、とても難しいこと。でも、少し意識しながら行動することで、あなたも“気遣い上手さん”になれるかもしれませんよ。

 

■2:思いやりがあり、相手の立場にたって行動できる

電車内で、老人や妊娠中の女性に席を譲る、周りが誰かの悪口を言っていても、自分は決して言わない、などなど。簡単なようでなかなかできないことを実行できる女性を見て、「羨ましい」「あんな風になりたいな」と思ったことのある人は多いはず。

女性から見ても素敵なのですから、男性が“イイ女”だと思うのには納得ですよね。まずは、体調の悪い人に「大丈夫?」と声をかけたり、エレベーターでは最後に降りたりなど、ちょっとしたことから“思いやりのある行動”を身につけてみてはいかがでしょう。

 

■3:「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える

どちらも簡単な言葉ですが、つい意地を張ってしまったり、言いそびれてしまったり……ということはありませんか? でも、相手と親しくなればなるほど、忘れてはいけない大切な言葉ですよね。

些細なことでも、「ありがとう」「ごめんない」がすぐに言える、そんな素直さを身につけたいものです。

 

以上、男性が考える“イイ女”の条件を3つご紹介しました。いかがでしたか? 「分かってはいるけど実践できていない」という方は、この機会に、改めて“イイ女”になるための行動を意識してみるといいかもしれませんね。 

 

【関連記事】

これであなたの評価アップ!すぐできる「モテ」会話術3つ

男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン

「私はあなたがいないとダメ」思わせることがモテの秘訣!?

 

【参考】

男性が考える「いい女」の条件ランキング – gooランキング

【画像】

by:VictoriaCh,

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧