> > ちょっと寂しい…女を浮気に走らせる男性の特徴7つ【後編】

おすすめ記事一覧

ちょっと寂しい…女を浮気に走らせる男性の特徴7つ【後編】

2013/05/23 11:01  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

あなたは男性と付き合っているときに、他の男性のことが気になって浮気してしまったという経験はありませんか? 「浮気なんてとんでもない!」ととっさに言える人は、いい男性とお付き合いできているのでしょう。

【前編】から、女を浮気に走らせる男性の特徴を紹介していますが、前回わかったのは、女性は男性に“どしんと大きく構えて頼れる”存在でいてほしいと考えているようです。それを感じられない男性と付き合っている人は、他の男性に甘えたくなるようなのです。

引き続き、ウェブサイト『恋愛工房 モテる女の小悪魔テクニック』管理人の干場薫さんに、女を浮気に走らせる男性の特徴を伺います。

 

5:“ドキドキ感”に欠ける男

「付き合った当時のように優しくないし、愛されてる実感が無くなったりすると、 付き合い始めのドキドキ感を求めて浮気する傾向があります。 男性は長い付き合いだから大丈夫と思っていても、彼女の心が求めているモノを間違えると、思わぬしっぺ返しをくらいます」

人は同じ刺激になれてくると、どんどん強い刺激を求めるものですよね。付き合って時間が経つにつれて、そっけなくなってくると寂しいです。“ドキドキ感”は彼との駆け引きを楽しむ部分もあるので、ギャンブルと似ているかもしれませんね。

 

6:隙間を埋められない男

「女性はほんとに会いたくて、一緒にいたいのは本命の彼氏です。だけど、それが叶わないと、他の人で心の隙間を埋めようとします。

一人で悲しい思いをするより、あんまり好きでない人でも傍にいてくれたほうが、孤独を感じる事が少ないからです。心の隙間を埋められない男は注意が必要です」

筆者はこのコメントを聞いて、“嘘でも抱かれれば暖かい”というフレーズを思い出しました。現実的に合う時間が長いほうが、女性は孤独を感じなくてすむのかもしれません。

 

7:違いがわからない男

「男心と女心の違いを理解していない男性は“男も女も関係ない!”と言います。その気落ちはわかりますが、女性はいくつになっても綺麗でいたい、女でいたい生き物です。

そう、乙女なのです。その違いを理解している男性の場合、包容力という武器がありますが、そうでない男性の場合は……」

恋愛における男女差ですね。女性のほうが精神年齢が高いとよく言われますが、乙女心は一生のものかもしれないですね。

以上7つを紹介しましたが、思わずうなずいてしまう項目もあったのではないでしょうか?

もちろん浮気を正当化するわけではありませんが、浮気に走らせている男性にも、本当の理由を知ってもらいたいですよね。

 

【恋愛専門家インタビューシリーズ】

人ごみこそチャンス!今すぐに実践できる意外なモテテク3つ

混雑した出会いの場でも確実にモテる女性の特徴

こんな男には要注意!危ない「プロ詐欺師」の特徴7つ【後編】

さよならできない!別れるときに苦労する男性の特徴5つ

 

【取材協力】

※ 干場薫(ほしばかおる)・・・不動産会社代表取締役社長。昭和50年北海道千歳市生まれ。独身。32才で会社を起業、現在に至る。『恋愛心理・恋愛相談・恋コラムなどモテる為の小悪魔サイト|恋愛工房』、『モテる男の恋愛術』、『検索エンジン 恋愛サーチ.COM』、『恋愛心理ブログ』(アメブロ)など。

 

【画像】

by wwootton1

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧