今時の男が選ぶ「抱かれたい男」ランキング発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

草食化が進む現代日本の男性。10年前までは、性愛の対象が女性という人が多かったのですが、今ではどうだか……。

知り合いの2丁目のバーのママ(男)は、「最近、自分がゲイだったりバイだったりすることに、気がつく男が多いわよ」と言っていました。はっきりと統計があるわけではありませんが、ゲイ人口も増えているんでしょうね。

 

さて、そんな中気になるランキングを発見。週刊『SPA!』が実施した、『男が選ぶ好きな男/嫌いな男2011』です。

なかでも気になるアンケート結果を紹介していきましょう。

 

男が選ぶ好きな男は、3年ぶりに福山雅治からイチローへ

2010年、大河ドラマ『龍馬伝』が大ヒットした福山雅治は、なんと三年連続で好きな男のNO.1 だったとか。ここに男性の女性化をみるのは、私だけではないはず。

今年は、福山を押さえて、MLBで『最も信頼できるプレーヤー』に選ばれたイチローが、男性が選ぶ最も『好きな男』になりました。

有言実行のできる男・イチローはゲイからもバカモテしています。あの 透明感のある男くささに『キュン』と来ている人は、少なくないはずです。

 

さて、気になるのは福山雅治の存在。『好きな男』ランキングでは2位ですが、なんとこの特集内の別ランキング『男が抱きたい男』では、No.1になっています。

ノンケの男が『抱きたい男』というと、椿姫彩菜やはるな愛など『男性だけど女性』な人がランクインするものです。(去年の調査では、はるな愛がトップだったそうです)それなのに福山! やっぱり、女性化は進行中なのかも。

ちなみに、『男が抱きたい男』の2位は小池徹平、3位ははるな愛、4位は石川遼です。はるな愛を押しのけて、小池徹平が入るあたりも、ゲイ化の足音を感じます。

まあ、リアルゲイ的に支持を得るタイプ(マッチョ・短髪・ヒゲ)とはちょっと外れていますが。

 

■男が「抱かれたい」と思う男は、ガタイがいいアノ人がランクイン

男が「抱かれたい」と思う男のNo.1は福山雅治、2位の木村拓哉は納得。美しくて優しい感じが男心をくすぐるのでしょうか。3位は意外なことにイチロー、4位はダルビッシュ有とアスリートふたりがランクイン。鍛え抜かれたガタイのよさに魅かれるようです。

「筋肉質な体を触ってみたい、抱かれたい」と思うのは、女性だけではないようです。

 

■嫌いな男はエビゾーで決まり!

『灰皿テキーラ』の記憶も新しい、まだ暴行事件の渦中にいる、市川海老蔵が嫌いな男のトップに。権力を笠に着て威張り倒しているイメージがある、島田紳助をおさえました。

やはり、背景には男の永遠のアイドル的要素(キレイ、程よくダサい、古風、一生懸命、細い)を持つ、小林麻央さんを妻にして、ド派手な披露宴をしたのに……というやっかみがあるのかもしれませんね。

まぁ、そんな小林さんも最近、妊娠を発表し、「なんだかな~」というところです。おめでたいことなんだけど、あの渦中と妊娠初期がぶつかったという、運の悪さに沈黙……みたいな。

 

さて、あなたの好きな人や彼はどんな男性が好みなんでしょう?

 

【参考】

※ 週刊『SPA!』「男が選ぶ好きな男/嫌いな男2011」