> > ドン引かれ確実!元カレに絶対送っちゃダメなメールの掟10【1/3】

おすすめ記事一覧

ドン引かれ確実!元カレに絶対送っちゃダメなメールの掟10【1/3】

2013/06/06 17:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

みなさんは、あるときふと「あの人元気かなあ……」なんて、元カレのことを思い出したりしませんか?

そして、ひょんなきっかけで元恋人同士が再び旧交を温め、復縁!なんて流れもないわけではありません。しかし、かつての恋仲だからといって、何のデリカシーもないメールを送ったら、復縁どころか返信すらこないかもしれませんよ?

今回は、海外サイト『アイ・ヴィレッジ』で紹介され話題を呼んだ「元カレに送るのは避けるべき10のメール」をご紹介します。早速見ていきましょう。

 

1:一言だけの挨拶メール

“久しぶり、元気してた?”や“最近どう?”といった、簡単な挨拶だけのメールは避けましょう。恋人でもない相手からこんな無意味なメールが来ても、正直ウザいだけです。

“~を伝えたくて”とか“~がまだあなたの家にあると思うんだけど、返してほしくて”といった感じで、はっきり用件を言うことが大切ですね。

 

2:付き合っていたころの言葉遣い

元恋人を当時のあだ名で呼んだり、交際時にお互いに使い合っていた“甘え言葉”のようなものを使用するのは避けましょう。久しぶりなくせに、図々しい印象を与え、相手を不快にさせてしまうかもしれません。

 

3:恨み辛みを晴らすメール

別れた恋人に対して、なにか嫌な思い出や、ずっと言いたかった恨み言などがあって、“どうせ別れたしこの際正直に言って、わだかまりをなくそう”もしそう思っても、それは元恋人ではなく、友人に聞いてもらいましょう。

急に昔のことで責められたって、相手は戸惑い、落胆してしまうだけですものね。

 

いかがでしたか?

次回も引き続き、元恋人に送ってはならないメールのポイントをお届けします。

 

【関連記事】

※ カップルになりやすい男女の身長差は約20センチと判明!

※ 夏に「男性が気になる女性の体」はやっぱり●●と判明!

※ きゅんっ!体調を崩した彼が「あなたと結婚したくなっちゃう」最強レシピ

※ 調子が悪いときに「チキンスープを飲む」と元気になる理由

※ じつは20代夫婦の43%が実践しているアレが「夫婦円満に効果的」と判明

 

【参考】※ 10 Things to Never (and We Mean Never!) Text Your Ex – ivillage

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧