> > 愛の長続きは胃袋から!彼をきっちり喜ばせるお弁当の作り方

おすすめ記事一覧

愛の長続きは胃袋から!彼をきっちり喜ばせるお弁当の作り方

2013/06/07 08:00  by   | 男性心理

お弁当作り……手間がかかるけれど、その分とっても女子力の高いサプライズ。とくに相手が社会人だと、毎日のお昼代も馬鹿にならない! そんな時に彼女や奥さんからの“手作り弁当”があったら、午後も残業も頑張れちゃうものです。

では実際、みんなどれぐらいお弁当作りをしているのでしょうか。どんなお弁当を作ったら相手がちゃんと喜んでくれるのでしょうか。そんな疑問を、『ゼクシィnet』の「パートナー受けがいい愛妻弁当の作り方」記事を参考にお答えします。

 

■44%のカップルが毎日お弁当派!

『ゼクシィnet』ユーザーに「パートナーのためにお弁当を作っている?」とアンケートしたところ、なんと44%のカップルが毎日お弁当を手作りしているそうです。また、回答者の半数が女性だったため、女性の約半数が毎朝早く起きて彼のためにお弁当を作っていることになります。お弁当作りは手間がかかると言いますが、意外と手作り派が多いことがわかりますね。

 

■お弁当だとこんなメリットが!

まず、当然ですが金銭面。ランチに500円~1,000円かけるより、“手作り弁当”のほうがずっとお得。また、自分で食材やバランスを考えて作れるので、パートナーの健康も維持できます。

それに何と言っても、彼が喜んでくれるのは大きい! 「手作り弁当に対するパートナーの感想は?」というアンケートによると、「非常に楽しみ(39%)」や「助かっている(35%)」と、やはり“手作り弁当”があるとモチベーションがだいぶ違うという結果に。

 

■彼を喜ばせるお弁当の中身はコレ!

「パートナーに喜んでもらうために工夫していることは?」というアンケートの回答では、「肉料理またはパートナーの好物を入れる(29人)」という回答が圧倒的。女性目線で作ってしまうと、男性は物足りなってしまうかもしれませんから、肉料理で補うのはアリですね。

 

もちろん手間のかかることではありますが、その大変さは彼もわかっているので、「自分のためにそこまで手間暇かけてくれた」と思ってくれるはず。“手作り弁当”は相手に愛情が伝わりやすい小道具でもあるのですね。毎日とはいかなくても、たまーに作ってあげるだけでも、いいサプライズ効果が得られそうですね。ぜひ試してみてください!

 

【関連記事】

きゅんっ!体調を崩した彼が「あなたと結婚したくなっちゃう」最強レシピ

22時以降にやると「男性がすごく喜ぶ」女性のしぐさ4選

デート前に知っておきたい!男が喜ぶ「キスのマナー」まとめ

これにドキドキ!男が喜ぶ「透けファッション」アイテム3つ

※ 彼女と同棲したいと思っている男子は全体の●●%と判明

 

【参考】

パートナー受けがいい愛妻弁当の作り方 – カップルのホンネ通信|ゼクシィnet

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧