そっ、そんなぁ…!胸が大きいほうが「男性から助けてもらいやすい」研究結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

これまで『Menjoy!』でも、女性の胸について記事を何度も紹介してきました。そのなかでは、やはり胸の大きな女性ほどモテるという事実が明らかになっているのですが、胸の大きさは、たんに男性からモテるということだけなのでしょうか? その他にメリットはないのでしょうか?

調べてみると、どうやら胸が大きな女性ほど、人生において“すごく得をする”ということが、南ブルターニュ大学ニコラ・グーギャン氏の研究によってわかりました。どういうことなのでしょうか?

 

■胸が大きい女性は困っているときに助けてもらいやすい

 グーギャン氏は、20歳の女性が夏の暑い日の午後に、ヒッチハイクをするという実験を行いました。女性は15名の男性によって平均的な外見の魅力と評価される女性で、胸のサイズはAカップでした。そして実験では、ブラのなかにゴム製の詰め物をして、Bカップのとき、Cカップのときと比較して行われました。ヒッチハイクでのドライバーは最終的に、男性774名、女性426名にのぼりました。

さて、実験の結果ですが、ヒッチハイクに応じてくれたドライバーは男性の場合、Aカップで14.92パーセント、Bカップで17.79パーセント、Cカップで24.00パーセントでした。ドライバーが女性だった場合、応じたのはAカップで9.09パーセント、Bカップで7.64パーセント、Cカップで9.33パーセントでした。

つまり、ドライバーが女性であった場合、胸のサイズによる影響は全くないものの、ドライバーが男性の場合は、胸が大きければ大きいほど、ヒッチハイクに応じてもらいやすいことがわかったのです。

もちろん、車内という空間に女性を招き入れるという、男性ドライバーの下心も十分に影響していると考えられます。けれども、やはり何か困っていると、胸の大きな女性ほど男性から援助を引き出しやすいことは事実のようです。

 

いかがですか。本当に困った状況になったのなら、胸を寄せたりして大きく見せてから男性にお願いすると、すんなり助けてもらえるかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!

※ 巨乳女性が着たら「歩くエロ?」と男性が勘違いしちゃう洋服4選

※ もう悩む必要なし!男子から見た「貧乳女子の魅力」5つ

※ 疲れている男性が見ると「超元気になっちゃう」女性のあれこれ4選

※ やっぱり?「胸が大きな女性ほどモテるらしい」研究で証明される

 

【参考】

 ※ Nicolas Gueguen(2007)「Bust size and Hitchhiking: A Field Study」(Perceptual and Motor Skills)