失恋した時「慰めてほしい」と思うアニメキャラ ベスト5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

恋人との破局により、深~く傷心中……。そんな極限に辛いときは誰かに相談するのも、ためらってしまいますよね。

一人になって気持ちを整理したいとき、もしあのアニメのキャラクターが、あなたを優しく慰めてくれるとしたら……。COBS ONLINEから、こんな面白いアンケート結果が報告されました。

 

【男性編】 Q. 失恋したとき「この声で慰めてほしい!」と思うアニメのキャラクターは?(複数回答)

1位 浅倉南『タッチ』(声優:日高のり子) 22.7%
2位 涼宮ハルヒ『涼宮ハルヒの憂鬱』(声優:平野綾) 15.5%
3位 平沢唯『けいおん! 』(声優:豊崎愛生) 9.8%
4位 キキ『魔女の宅急便』(声優:高山みなみ) 8.7%
5位 惣流・アスカ・ラングレー『新世紀エヴァンゲリオン』(声優:宮村優子) 6.9%
5位 ナウシカ『風の谷のナウシカ』(声優:島本須美) 6.9%
5位 峰不二子『ルパン三世』(声優:増山江威子) 6.9%

20代の男性277人にアンケートを実施(※1)

どのアニメのキャラからも、男性の心を癒してくれそうな“優しく明るくしっかり者”のヒロイン像が見えてきそうですよね。

健気でキュートなツンデレ声や、妖艶なセクシーボイス等、声優の方によって声色は変わると思いますが、共通して言えるのは、皆失恋で傷付いた心を優しく包み込んでくれそうな、包容力のあるキャラだということ。

こんなヒロインたちから慰められたら、男性もすぐ元気に回復するんじゃないでしょうか。

 

【女性編】 Q. 失恋したとき「この声で慰めてほしい!」と思うアニメのキャラクターは?(複数回答)

1位 千秋真一『のだめカンタービレ』(声優:関智一) 16.6%
2位 トニートニー・チョッパー『ONE PIECE』(声優:大谷育江) 16.1%
3位 モンキー・D・ルフィ『ONE PIECE』(声優:田中真弓) 12.6%
4位 風早翔太『君に届け』(声優:浪川大輔) 12.1%
5位 サンジ『ONE PIECE』(声優:平田広明) 11.2%

20代の女性589人にアンケートを実施(※2)

こちらは女性のアンケート結果です。

『ONE PIECE』から、なんと3役もランクインです! 澄んだクールな男前の声で女性を圧倒的にノックアウトしそうな、頼りがいのあるキャラや声優さんが人気のようですね。癒されたいというより、キャラのカッコ良さに感情移入してしまい、こちらに擬似恋愛してしまうかも知れません。

 

今回は、男女別で『失恋時に慰めて欲しい・アニメキャラ』をお届けしました。男性は癒しキャラ・女性は頼れるキャラを求めている傾向があるようです。

あなたにとって、現実で起きた嫌なことを忘れさせてくれそうなアニメのキャラクターは何ですか?

 

【参考】

※1. COBS ONLINE:【男性編】失恋したとき「この声で慰めてほしい!」と思うアニメのキャラクターランキング

※2. COBS ONLINE:【女性編】失恋したとき「この声で慰めてほしい!」と思うアニメのキャラクターランキング