日本人の浮気率が調査で発覚!最もヤバい出会いの場は●●だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

私たちのもっともナイーブな部分の安全を守る日本最大手メーカー、相模ゴム工業株式会社が実施した過去最大級の全国調査「ニッポンのセックス」が話題になっています。

これは47都道府県の20~60代男女14,100名を対象にしたWEBアンケート調査で、テーマはもちろん“日本人の性事情”について。かなり踏み込んだ内容で、非常に興味深い調査結果になっています。

今回は同調査をもとに、気になる“浮気”についてまとめてみましょう。

 

■1:ニッポンの恋愛対象

手はじめに恋愛対象から。全体では男性の93.6%、女性の89.8%が異性を選択、同性を選択したのは男性4.9%・女性7.1%という結果に。 

20代の男性は22.6%が既婚、30代になるとその割合は60.7%に増加します。女性は20代で47.2%が、30代で74.8%が既婚です。女性が男性と比較し早婚の傾向にあるのは間違いありません。

未婚の男性で交際相手がいるのは、20代で43.6%、30代で33.0%。女性では59.1%、45.6%です。未婚であっても、女性は恋愛中であることが多いことがわかります。

 

■2:ニッポンの浮気率

どこから浮気とするのかはひとそれぞれですが、この場合はいわゆる“一線を越えたら”浮気と定義します。

そして、交際(結婚)相手以外にパートナーがいる、と回答したのは、男女別で男性26.9%、女性16.3%となり、全体では21.3%が浮気をしていると判明しました。

ちなみに、世代性別を通して最も高いのは20代男性の31.5%でした。

 

■3:浮気相手と出会った場所

では、そんな浮気相手とどこで出会ったのか、という質問に、もっとも多かった回答は“同じ会社”の21.4%で、2位の“友人の紹介”16.4%に差をつけています。

また、SNSやソーシャルゲームなど、ネットでの出会いも全体の12%と高く、とくに30代、40代では15%前後を占めているようです。また、クラブ・ディスコも全体で13.9%と、やはり出会いの場となっています。

 

いかがでしたか? ちなみに、都道府県別で見ると、浮気が多いのは島根・富山・三重の3県、少ないのは広島・静岡・秋田の3県でした。くれぐれもパートナーの浮気にはご注意を! もちろんあなたも浮気はダメ!ゼッタイ!

 

【関連記事】

※ 絶対見逃すな!恋愛初期に「ダメ男を見抜く」サイン8個

不幸な恋愛を繰り返す「ダメ男好き」女子の特徴4個

またか…次々ダメンズが寄ってくる「お母さんキャラ」女性の特徴 

※ 「コイツおばさんだな」と男が感じてしまう女の部分とは?

※ 男に「いい母親になりそう」と印象を与える女の特徴5つ

 

【参考】

※ ニッポンのセックス – 相模ゴム工業株式会社