意外!外国人男性が心惹かれる「日本女性独特の言葉」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

モテる女子の特徴として一般的に多く挙げられるのは、“見た目の可愛さ”そして“気遣い”といったところでしょうか。あくまで自然に……と頑張って取り繕っても、結局疲れてボロが出てしまうなんてことも。

では、もっと視野を広げて、日本人女性なら誰もが持っているであろう魅力を活かして、ステキな外国人彼氏をゲットしてみてはいかがですか? 世界の視点から見ると、日本人の女性にはみんな独特の魅力、“奥ゆかしさ”があるそうですよ。 

今日は、そんな皆さんに朗報です。『学校では教えてくれなかった英語「ごちそうさま」を英語で言えますか?』の著者であるデイビッド・セインさんに、具体的に日本人女性が使うとドキッとする“奥ゆかしい言葉”を3つセレクトしていただきましたよ!

■ 「Go for it !」で彼の背中を一押し……

「全力でやってみて!」という意味のこの言葉。セインさんの著書の中にもありましたが、女性に応援されると男性はついつい舞い上がって喜んでしまうもの。

日本語で「頑張れ!」と言い過ぎると、なんだか頑張っていないみたい……などの語弊が生じてしまうこともありますが、海外の男性になら大丈夫。笑顔で背中を押しましょう。

■「You didn’t have to.」で感謝の気持ちを伝えてみて!

 「そんなにしてもらっちゃって……」という控えめ女性ならではのこの言葉。一つ一つの感情表現が大きい外国人男性対して、御礼の思いを込めてこう伝えてみては? 

頼られると嬉しいのが全世界共通、男性という生き物。慎ましやかな日本人女性独特の言葉で、心の距離を一気に縮めてくださいね。

■最後は、一歩下がって「Please.」で決まり!

日本語でよく使う「どうぞ」という遠慮の言葉がまさにコレ! 

全てを相手に譲る必要はありませんが、ある程度相手に委ねるという姿勢が外国人男性には新鮮のよう。自分の意見を伝える際も、「If you please.(もしよかったら)」といった感じで下手に出ると、相手の心を掴めるかも!?

日本人女性のちょっとした配慮が効果的みたいですよ。

いかがでしたか? 簡単に覚えられる3つの英会話。是非、実生活でも使ってみてください!

 

【関連記事】

海外旅行先で「絶対に仲良くしちゃいけない男」5パターン

これだけでOK!外国人男性からの誘いをうまく断る方法

ここが変!外国人が見たとても奇妙な日本人女性の特徴

※ 精神科医に学ぶ「さりげなく好意を伝えられる」魔法の言葉

※ 準備OK?彼に「同棲したい」と言わせる部屋の特徴【雰囲気編】

 

【参考】

デイビッド・セイン(2013)『学校では教えてくれなかった英語「ごちそうさま」を英語で言えますか? 』(アスコム)