> > 痩せるとモテない!? 男性が「魅力を感じる女性の体型」

おすすめ記事一覧

痩せるとモテない!? 男性が「魅力を感じる女性の体型」

2011/03/11 12:00  by   | 自分磨き

アウターを脱ぐ季節になりましたね。すると気になるのは、冬の間にためた脂肪……。

でも、今年はダイエットしなくていいかも!? というのは、男性の71%が「痩せている女性に魅力を感じない」からなんです。

 

 

■男は健康的でふっくらした女性が好き

そんな素晴らしいデータを調査したのは、アサヒフードアンドヘルスケア株式会社。18~49歳の男女合計1,860名に対して、『女性の理想の体型』『ダイエット』に関する意識をリサーチ。

男女間で、こんなに意識が違うのか……と薄々わかってはいたのですが、こうしてアンケート結果になってみると驚きです。

まぁ、7割以上の男女が「健康的な体型がいい」と答えていますが、女性のホンネは「標準よりも少し痩せていたい」というところでしょう。だからこそ、ダイエット本やグッズが大流行していますよね。

そんな女性を見ているからか、男性の71%が「世の中の女性は痩せることにこだわりすぎている」と答えています。

 

■男性の70%が「痩せすぎている女性には魅力を感じない」

がんばって痩せたのに、全然モテなくなったという経験はありませんか?それもそのはず、男性の70%が「痩せすぎている女性には魅力を感じない」から。

逆に女性は『痩せすぎ』に対してどう思っているのかと言うと、「痩せすぎている女性に男性は魅力を感じない」のと認識しているのは、たったの55%。

けっこう男女の差が激しいと思いませんか?

では、そもそも何で女性はダイエットをがんばるのでしょうか。

 

■女性はファッションを楽しむために痩せる

日本女性の多くは、痩せているか標準体型だと感じます。それなのに、さらにダイエットに取り組むのは、ファッションを楽しむためという結果が出ました。

女性の『ダイエットの目的』ランキングを紹介します。

1位「体型を気にせず洋服を選べるようになりたい」(45%)、2位「好きな服が似合う体型になりたい」(40%)と、「ファッション」がダイエットの目的という回答が最も多くあがり、次いで「健康の維持」(39%)、「健康になりたい」(33%)の順となった。

という結果でした。ちなみに「異性にモテたいから」と答えたのは、たったの12%。やはり、痩せるとモテないというのは、薄々自覚があるんでしょうね。

そして、ダイエットは女性の自分自身の問題であることがわかりますね。

 

健康的で効果的なダイエットの方法を紹介すると、やはり睡眠、運動、規則正しい食事しか近道は無いんですね。私は2年かけて156cm57キロから、44キロまで落とし、リバウンドがありません。

 

経験上、てきめんに効果が現れるのは、断酒、断菓子パン、断菓子です。

お菓子を食べたいときはリッチなチョコを毎日ひとつなど、ルールを守ってきました。

ダイエット中、デパ地下のショコラティエで毎日1個ずつ買って不審がられたのも、いい思い出です…。

私の今のBMI値は18。痩せすぎです。

太っていた頃に比べて悲しくなるくらいモテません、ということを書き足しておきます。

 

【関連記事】

※ 男性の71%が「女性は痩せることにこだわりすぎ」! “健康的でバランスの取れたカラダ”こそが女性の魅力! ダイエットは「痩せる」から「健康的にキレイに痩せる」へ  | アサヒ フードアンドヘルスケア株式会社

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'浜あさ子'の過去記事一覧