まったりLOVE!彼から死ぬほど喜ばれる「おうちデート」の極意4個

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

もしかして、「おうちデートって何かつまらなさそう……」なんて思っていませんか? とんでもない! 恋愛応援カウンセラーの羽林由鶴さんによれば、おうちデートは他人の目を気にしないで済む空間で未来をシミュレーションできる絶好の機会。彼の結婚願望を刺激する、またとないチャンスなのだそうです。

せっかくのおうちデートでは、彼と一緒に“夫婦ごっこ”を楽しんでしまいましょう。というわけで、由鶴さんから、おうちデートで彼から死ぬほど喜んでもらえる秘訣を教えていただきました。 

 

■1:料理をがんばりすぎないようにしよう

特に初めてのおうちデートでは、腕によりをかけて非日常的なごちそうを振る舞いたいという人も多いでしょうが、尽くし過ぎは禁止。むしろ、魅力は小出しにして、ずっと飽きられないことが大切です。

あなたが一方的に尽くすよりも、むしろ一緒に料理を作るほうが楽しいかも。その際、プラス一品だけささっと作れたら、彼から料理上手だと思われます。たとえば、冷やしたトマトに砂糖と白ワインを軽く振るだけの超簡単おつまみでもいいでしょう。

また、もしお泊りデートになるなら、朝ごはんはおにぎりで十分。朝ごはんを食べない場合でも、おにぎりは昼食として喜ばれますよ。良い妻候補をアピールしたり押し売りするより、さりげない気遣いに男性は弱いです。

 

■2:一緒に買い物に行こう

料理だけでなく、お買い物も彼と一緒のほうが楽しいです。「これ安いね」「どっちが美味しそう?」というふうに、おしゃべりしながらお互いの距離を縮めましょう。

また、「今回のお買い物は3,000円まで!」などと予算を決めて、ゲーム感覚でふたりで食材を選ぶのも面白いかもしれません。彼の考え方や好みを自然と知ることにもなりますよ。別の機会に「これ好きだったよね」なんて言ってみて。彼が感激すること間違いなし。

 

■3:2回目以降は遊びの要素を取り入れよう

おうちデートといえば、おしゃべりを楽しんだり、一緒に好きなテレビや映画を見たり……というのが定番ですが、2回目以降は、マンネリ防止のためにちょっぴり遊びの要素を取り入れるといいでしょう。

たとえば、ボードゲームをする。絵を描く(下手でもいいのです。むしろ、下手なほうが楽しい!)。デジカメで写真撮影会をする(ふたりで“変顔”を張り合うのも盛りあがります)。一緒にインテリア家具作りに挑戦する……など。お互いの意外な一面を知り、ますます愛が深まります。

思い切り無邪気に遊べるのは、人目を気にしなくていいおうちデートならではの醍醐味です。

 

■4:彼に置き手紙を書こう

デートの場所が彼のおうちなら、彼に置き手紙を書いてみませんか? 今はカップルの連絡手段といえばメールがメインだと思いますが、こんな時代だからこそ、置き手紙は彼に新鮮なインパクトを与えられることまちがいなし!

わざわざ可愛い便せんを用意しなくても、メモ用紙にさっと走り書きしたもののほうが、あなたのさりげない心遣いが伝わって、彼はキュンとなるでしょう。

日頃、なかなか伝えられない感謝の思いでもいいですし、ただ「おうちデート楽しかったよ!」という一言感想でもOKです。

自分が帰ったあと、彼に見つけてもらえる場所にこっそり手紙を残しておきましょう。もし、平日のお泊りデートで、彼が翌朝、先にご飯を食べて出かけるなら、朝食のそばに置いておくのもアリです。効果的な渡し方で、彼を喜ばせてくださいね!

 

最後に由鶴さんからの一言アドバイスです。

「よく誤解されがちですが、“どこにも行かずに、何もしないこと”がまったりじゃありません。さりげない気遣いで、心も体も心地いい。そんな時間と空間がまったりを生みます。

彼を癒そうとあなたが一方的に気を遣いすぎては、あなた自身が疲れてしまうだけでなく、彼のほうでも何だか重く感じてしまうかもしれません。ふたりにとっての心地よさを試しながら作っていってくださいね」

今回お届けしたおうちデートの秘訣で、「もし結婚したらこんなふうな毎日が……」と、彼に“ふたりの幸せな未来”を予感させちゃいましょう!

 

【関連記事】

ここを見て!「ダメ男かどうか見抜く」彼の部屋チェックポイントまとめ

いつ来られても大丈夫?「彼に嫌われる部屋」ポイントまとめ

梅雨のおうちデートで本領発揮!男が喜ぶ手料理まとめ

全ての女性は知るべき!男性が本当に喜ぶ「部屋着」7つ

「おうちデート」を成功させるために知るべき5つの心得

 

【取材協力】

羽林由鶴・・・テレビ・ラジオ・雑誌等、マスコミから大注目の103kgの恋愛カウンセラー。コンプレックスの塊から魅力的になる<やせずに幸せモテ女>という考え方を伝え続ける。著書は『癒し系の女性になるヒント』、『本物の恋は“見た目”が1割』、『ちょっぴり不器用なあなたが、すてきな彼と出会うために』ほか多数。

 

【画像】

写真提供:ペイレスイメージズ