> > 柿の種が余ったら!男を落とせる超簡単クイックレシピに挑戦

おすすめ記事一覧

柿の種が余ったら!男を落とせる超簡単クイックレシピに挑戦

2013/06/28 07:45  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

みなさんは、ホームパーティーや“家飲み”は好きですか? 

「飲みに行きたいけど、お金がない……」そんなときに、コンビニなどでお酒とおつまみを買って、あなたの家やカレの家でまったりと飲むのもいいものですよね。また、気の置けない男女数人が誰かの家で集まって、わいわいと賑やかにテーブルを囲むのも、恋の予感がして素敵です。

 

■美味しいけど余りがちな乾き物“柿の種”

お酒と同様、食べきれなくて余ってしまいやすいのが乾き物のおつまみ。中でも、柿の種がたくさん余ってしまったなんてことはありませんか?

嫌いな人が少ない“定番お菓子”の柿の種。だからこそ、「足りなくなると困るから」とついつい買いすぎてしまうことも多いのかもしれませんね。

これを使って何か美味しい料理をあなたが作れたりしたら、素敵です。きっとあなたの意中のカレも、他のみんなも驚くに違いありません。

 

■“柿の種”の食感を活かした激ウマ料理

柿の種の魅力はなんといってもそのクセになる食感。これを活かして中華の王道レシピ“鶏肉のカシューナッツ炒め”顔負けの絶品レシピを作りましょう。

それでは今回は、料理研究家である筆者が、拙著『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』の中から、“鶏肉とピーマンの柿の種炒め”(写真)の簡易レシピを紹介いたします。

 

(1) 鶏もも肉は小さ目の一口大に切ってボウルにいれ、オイスターソース、酒、しょうゆを混ぜておく。

(2) ピーマンはへたを落として種とワタを取り、1センチ幅の輪切りにする。

(3) フライパンにごま油を熱して鶏肉を炒め、さらにピーマンを加えて炒め合わせる。

(4) 鶏肉に火が通ったら、火を止め、柿の種を適量加えて混ぜ合わせ、器に盛る。

 

どうですか? とっても簡単ですよね。(詳しい分量などは、『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』に掲載されています)

 

■“柿の種”は“愛の種”

カレと2人の家飲みの翌日、これを食べさせてあげれば、きっとカレは「この女子力はなんなのだっ!?」と驚愕するとともに、一層あなたへの想いを深めるでしょう。

大人数のホームパーティーの場合には、その場にいる男性全員があなたの秘められた魅力に気づき、「彼女にしたい!」と思うことでしょう。

どんな場面でも万能のこのレシピ、あなたも是非試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 外国人の彼氏持ち必見!京都大学の無料レシピ集がすごい件

※ 料理上手な男性がめちゃくちゃ喜ぶ女性の行動5パターン

※ 男性に「料理上手と思ってもらえる簡単メニュー」ベスト10【前編】

※ 男性に「料理上手と思ってもらえる簡単メニュー」ベスト10【後編】

※ 調子が悪いときに「チキンスープを飲む」と元気になる理由

 

【参考】

※ オガワチエコ(2013)『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』(セブン&アイ出版)

 

【写真】

by 大崎えりや 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧