ずっと彼氏ができない人が今すぐ改めるべきNG習慣10個【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

出会いの機会がないわけではないけれど、なぜか“男友達”どまりで一線を越えることができず、ずっと彼氏がいない……。そんな女性が、近頃増えているようです。

容姿や性格に問題があるわけでもないのに、なぜ、“彼氏いない歴”をいたずらに更新することになってしまうのか、その原因となるNG習慣を前回の記事からお届けしております。

引き続き、5個のNG習慣をチェックしていきましょう!

 

■6:デート中に緊急でもないのに携帯電話を使う

デート中には、目の前の相手に集中するべきです。緊急の用事でもないのに、電話に出たり、あるいは、誰かにメールしたりするのは失礼。テーブルの上に出しっぱなしにしておくだけでも、デートに集中していないように見られるおそれがあります。

デート中は、携帯電話はバッグのなかにしまって、視界に入れないようにしておきましょう。

 

■7:すぐに相手の粗さがしをしてしまう

服装がダサい。お店選びがイマイチ。会話が盛り上がらない……等々、少しでも気に食わない点があると、「この男はダメだな……」なんてすぐに見切りをつけていませんか?

あなたの理想を全て満たす完璧な男性などいません。粗さがしをするのではなく、まずはいろんな側面から相手を見るようにしましょう。「絶対に私のタイプじゃない!」という男性のなかに、意外と運命の相手がひそんでいるかもしれませんよ!

 

■8:熱しやすく冷めやすい

上の例とは逆に、男性とちょっとでも親しくなると、すぐに「この人、最高!」と熱を上げてしまうのもどうかと思います。

「なんとしてでも彼氏を作らなきゃ」という焦りが強すぎるのでしょう。でも、常に“恋は盲目”状態でいると、すぐに「こんなはずじゃなかった」となり、かえって恋愛はうまくいきません。高望みもNGですが、相手をきちんと見極める冷静さは失いたくないものです。

 

■9:過去に縛られすぎている

ときには思い出に浸るのも悪いことではありませんが、「過去は過去、今は今」と割り切ることが大事。

目の前の相手と元カレとを比較して、「やっぱりあの人にはかなわない」とガッカリしたり、「今回も裏切られるのでは?」と疑心暗鬼になったりしては、新しい関係が深まるわけがありません。

過去のフィルターを通さず、相手のあるがままの姿を受け入れましょう。

 

■10:待つばかりで自分から行動を起こさない

誘われるのを待ってばかりの“受け身な女”になっていませんか? 「理想の王子様が私を誘ってくれるはず」なんて幻想は捨てましょう。

「私の周りには草食男子しかいない!」と嘆いているヒマがあるのなら、自分から行動を起こすことをオススメします。

 

以上、2回にわたって彼氏ができない女性が今すぐ改めるべきNG習慣10個をお届けしましたが、あなたに当てはまるものはいくつありましたか?

恋愛をまだ諦めていないのであれば、この機会に今すぐこれらの習慣を改めてみてくださいね!

 

【関連記事】

いるいる!「正直重い…」と彼が逃げ出す恋愛依存女の生態11個

そんなとこまで見てるの!? 男性が「女子力低い」と感じる同僚女子の特徴

友活中の女性は要注意!食事会で男性がドン引く6つの失態

マジありえねぇ!男性には理解不能な「女性がつい集めてしまうモノ」4つ

ココもか!? 男性がドン引きしても「見なかったことにしている」女性のアレ5選

 

【参考】

Dating Habits You Need To Break If You Actually Want To Get Asked Out Again – MadameNoire

 

【画像】

by.Joi