オトコが本当に「結婚してぇ!」となる女性の特徴10個【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

近年、未婚率がどんどん上昇していますが、あなたも自分が一生結婚できないのでは……なんて不安になることはありませんか?

男性はどんな女性であれば「結婚してぇ!」と思うのでしょうか? よく“家庭的な女性”や“料理がうまい女性”がお嫁さんに向いているといわれますが、結婚後もバリバリ働く女性が増えている今日、そんなステレオタイプはあまり通用しないのかもしれません。

そこで、英語圏の女性向け情報サイト『MadameNoire』から、オトコが本当に結婚したくなる女性の特徴10個を2回にわたってお届けしたいと思います!

 

■1:笑いのツボが似通っている

“笑い”は人を癒します。辛く苦しい状況にあるときこそ、笑いのエッセンスが欠かせません。

彼が「面白い」と思うことをあなたも「面白い」と思え、同じことを見聞きして、ふたりで大笑いできる。そんな関係であれば、彼は、このさきどんな局面に立たされても、ふたりで乗り越えていけるような気がして、あなたを人生のパートナーとして意識するようになるでしょう。

 

■2:初対面から一緒にいて心地がよかった

女性の場合、「はじめはイヤな奴だと思っていたけれど、だんだん彼のいいところがわかってきた」ということが多いですが、男性は第一印象にいつまでも引きずられるようなところがあります。

ですから、初対面や初デートから、「この子といると何だか落ち着くな」と彼に感じさせることは、ふたりがゴールインできるかどうかのカギを握るともいえるでしょう。

 

■3:優しく諭してくれる

男性は、ブツブツ文句を言われるのはうっとうしく感じますが、その一方で、自分を育ててくれるような女性を求めています。

たとえば、彼の服装のセンスがダサい場合、「そんな格好して恥ずかしくないの」と非難するのではなく、「こういう服のほうがかっこいいよ!」とさりげなくコーディネートしてあげましょう。

あなたのアドバイスのおかげで、周囲から「そのシャツ、いいね」など褒められるようなことがあれば、彼のなかであなたの株が急上昇することまちがいありません。

 

■4:弱い自分をさらけだせる

「男は強くあらねばならない」「人前で涙を見せてはならない」という風潮のなか、男性はやせ我慢しているようなところがありますが、本当に辛いときには、誰かに「よしよし、いい子いい子」されたいと願っています。

彼があなたの前だけでは弱音を吐いたり、涙さえ見せたりするということは、それだけあなたを信頼しているという証です。

 

■5:あるがままの姿を見せることができる

我慢するのは健康にも悪いですし、長続きしません。

ですから、彼があなたの前でゲップしたり、おならしたり、あるいは、穴の空いたパンツ一丁でウロウロしたりするのは、あなたを“女として見ていない”からではなく、“長期的なパートナー”だと感じているからこそだと、プラスに解釈することができます。

 

まずは、オトコが本当に結婚したくなる女性の特徴5個をお届けしましたがいかがでしたか? 料理や家事ができなくても、これらの特徴に当てはまれば、あなたが結婚できる可能性は高いかも。

次回は残り5個の特徴を紹介していきたいと思います。

 

【関連記事】

「付き合うのはOKでも結婚はNG」と男が思う女の特徴10個

独身貴族は楽しいけど…結婚している友達がうらやましくなる瞬間5つ

結婚したい女性は知るべき!「貯金ゼロの彼」を変える5つの方法

「結婚願望アリ」男性の職業1位は公務員!最下位は●●

「もう待てない!」既婚者が結婚を決断した理由は●●だった

 

【参考】

You The One Girl:14 Reasons He Can See Himself Marrying You – MadameNoire

 

【画像】

写真提供:ペイレスイメージズ