オトコが本当に「結婚してぇ!」となる女性の特徴10個【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性が結婚相手に求める条件とは何なのでしょうか? もちろん、欲を言い出せば「容姿も性格もよくて、家事がうまくて……」とキリがありません。

そこで、前回の記事では、オトコが本当に結婚したくなる女性の特徴10個のうち、まずは5個お届けしました。引き続き、残り5個の特徴をチェックしていきましょう!

 

■6:アゲマン体質である

いわゆる“アゲマン”体質の女性は、やはり結婚相手に選ばれやすいといえます。あなたと付き合いだしてから、彼が仕事でどんどん出世しているなんてことはないでしょうか?

あなたが彼の仕事について何も知らなくても、あなたといるだけで彼が自信を持て、おかげで仕事に打ち込めるというのであれば、あなたは立派な“アゲマン”です。

 

■7:お互いに成長できる関係である

“アゲマン”というのは、自己犠牲してまで彼に尽くすことではありません。よく、彼に夢中になるあまり、恋愛以外のことを疎かにする女性がいますが、その結果、自身の成長が止まると、彼から見て「つまらない女」となり、捨てられる原因になります。

彼と付き合うことで、あなた自身も仕事を頑張れるなど、恋愛面以外での生活が充実する関係のほうが、いつまでも魅力的な女性で居続けることができ、結婚にもつながりやすいでしょう。

 

■8:いつも変わらぬ愛情を注いでくれる

「病めるときも、健やかなるときも……」という結婚式の誓いの言葉がありますが、いついかなるときも、変わらぬ愛情を相手に注ぐことは、生涯の伴侶として欠かせない要素です。

特に、男性のメンタルは意外と脆いもの。仕事でヘマをして凹んでいるときなどに、あなたが笑顔で寄り添うだけで、彼にとって、あなたはかけがけのない存在となるでしょう。

 

■9:彼の家族や友人と折り合いがいい

男性にとっても、嫁姑問題は頭痛のタネ。それに、結婚してからも、友人との関係はずっと維持していきたいという思いも強いでしょう。

ですから、彼の家族や友人と一緒にいて、あなたがその場の雰囲気に溶け込めるのであれば、彼は安心してあなたにプロポーズすることができます。

 

■10:結婚を急かさない

「これから一生……」ということを想像すると、誰しも足がすくみます。もし、彼が責任感の強いタイプであれば、よけいに結婚には慎重になるはず。

彼なりに真剣に考えているのに、結婚を急かすのは逆効果です。最悪の場合、「今はまだ結論は出せないから、別れよう」なんてことになりかねません。

あまり結婚願望をむき出しにせず、ここまで挙げた1~9の条件を満たすほうが、「この女はもう絶対に手放さないぞ!」と彼を決意させることになるでしょう。

 

以上2回にわたって、オトコが本当に結婚したくなる女性の特徴10個をお届けしましたがいかがでしたか?

自分がこのさき結婚できるかどうか心配なかたは、まちがった“自分磨き”に精を出すよりも、ここで挙げた特徴に自分を少しでも近づけるように心がけてみてくださいね!

 

【関連記事】

オタク弁護士に聞く!僕らが結婚相手に求める条件8つ

交際期間が長い=あなたと「結婚したいと思えない」だけ!?

自分の収入に自信がない男性でも「結婚したくなる」理由

1位はあの人気女優!男性が思う「理想の妻」像が調査で判明

婚活女性必見!男性は結婚相手に「●●力」を求めると判明

 

【参考】

You The One Girl:14 Reasons He Can See Himself Marrying You – MadameNoire

 

【画像】

写真提供:ペイレスイメージズ