> > デート前にも効果アリ!動画で超話題の「耳ヨガ」って?

おすすめ記事一覧

デート前にも効果アリ!動画で超話題の「耳ヨガ」って?

2013/07/01 13:00  by   | 自分磨き

karada

突然ですが、『Menjoy!』読者の皆さんは“耳ヨガ”という言葉を知っていますか? 女性に人気のお茶『からだ巡茶』のブランドサイトで現在公開されている、広末涼子さん出演の漢方ムービー『耳ヨガ篇』は再生回数42万回と、大変話題になっているんです。

一体なぜ、これほどまでに“耳ヨガ”が注目されているのでしょう。“耳ヨガ”の魅力や効果などについて調べてみました。

 

■“耳ヨガ”で血流促進! デート前の顔色アップにも

実は、耳には全身を調整するツボがたくさん集まっているそう。以前、『美レンジャー』で掲載された「デート前の“耳ぐるぐる回し”で彼がドキドキするほっぺに!?」によると、耳をマッサージすることは、全身の血行促進につながるため、顔色をよくしたいときや体を温めたいとき、体の不調を改善したいときなどに、とても効果的なんだとか。

 

耳ツボの刺激効果は即効性があるので、デート前の顔色アップにもオススメ! 彼と会う前に、“血色のよい健康的な顔色”にするなら、厚塗りメイクで顔色の悪さをカバーするよりも、自然な血色アップのほうが好感度大ですよ。

ちなみに、“耳ヨガ”は寝起きのボーっとした状態からすっきり目覚めたり、デスクワーク中の疲労回復にも効果的! 耳をつまんだりさすったりするだけなので、手軽なのも魅力です。

 

■リラクゼーションスペース『ラフィネ』と『からだ巡茶』の嬉しいコラボレーション

この“耳ヨガ”が話題になったことにより、リラクゼーションスペース『ラフィネ』とコラボレーション企画も登場。2013年7月1日(月)より、全国45箇所の『ラフィネ』にて、施術を受けた女性客に限り、ティーバックで淹れた『からだ巡茶』がいただけます(※商品が無くなり次第終了)。「プロの手でしっかり施術してもらいたい」方は、こちらも要チェックです。

『からだ巡茶』は、漢方ブティックを経営する薬日本堂の協力により、ウーロン茶、プーアル茶などをブレンドした、“体の中からのキレイ”をサポートするお茶で、ティーバックも大好評。ゆったり施術のあとに飲めば、心も体もすっきりリセットできそうですね。

 

お家でも、外出先でも手軽にできる“耳ヨガ”。『からだ巡茶』サイトの広末涼子さんの動画を参考に、チャレンジしてみては?

 

【参考】

からだ巡茶 – 日本コカ・コーラ株式会社

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧