ようやく気づいたか!世の男性が「年上女性」にハマる理由6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

先月最終回を迎えた、篠原涼子さん主演のドラマ『ラスト・シンデレラ』。夢のようなラブストーリーに、「40になっても三浦春馬のようなイケメン年下男子が現れるかもしれないから、まだこのまま独身でいいや」と甘い幻想を抱いた女性も多いはず。

そんな全国の未婚女性に勇気をくれたストーリーでしたが、今の時代、一昔前のような「女は若いに越したことない」と言っている人は意外に少ないようなのです。

そこで今回は、『gooランキング』の「年上の彼女のいいところランキング」を参考に、男性が年上女性に惹かれるポイントを紹介します。 

 

■1:必要以上にリードしなくてもいい

デートの度に下調べをして、リードして。こういうことが楽しんでできる人はいいですが、平日の仕事疲れが溜まった週末にこんなひと仕事があったら、正直しんどいのが男性の本音ではないでしょうか。

自分の意見を伝え、相手任せにしない年上女性は付き合っていてラクなのかもしれません。

 

■2:会話が楽しい

彼よりも経験を重ねている分、年上女性は話題が豊富。自分の知らないことを教えてくれるなど、世界が広がることが楽しいという意見が挙がりました。

 

■3:意外とかわいらしい

「意外と」というのが鼻につきますが、男性は、二人だけの時にみせるギャップに萌えるようです。「私は彼よりも年上だから……」と恥ずかしがることなく、困っているときは素直に甘えていいんですね。

 

■4:普段の行動を束縛しない

今日は誰と遊びに行くの? 何時に帰ってくるの? 不安ゆえに、どうしても気になってしまう彼の行動。その点、大きな気持ちでドンと構えてくれる年上女性は余裕があって付き合いやすいそうです。

 

■5:甘えられる

一般的には“女性が男性に頼るもの”というイメージがありますが、年上の女性であれば気兼ねすることなく自分の弱いところをさらけ出せるから助かる、というのが男性の本音のようです。

また、「注意してくれることに愛情を感じる」という意見も。男性に対して的確なアドバイスができるのが魅力の1つのようです。

 

■6:気が利く

人生経験を積んで多くの人と接していれば、相手が何を望んでいるのかが読み取れるようになるもの。彼は「自分のことを理解してくれている」と感じ、一緒にいても心地良い時間を過ごせるようです。

 

以上、いかがでしたか?

こうしてみると、納得の理由が多く並んだように思います。精神年齢という言葉が昔からあるように、これからの男女付き合い、年齢はさほど気にする必要はないのかもしれませんね。

 

【関連記事】

脱・おやじ女子!ラストシンデレラに選ばれるための4つの恋愛スイッチ

どこまで「男子」と呼んでいいの?オトコの気になる境界線が判明

いますぐ「ポジティブ恋愛女」になる 8つの方法

※ 真面目な男性が「思わず声をかけたくなる女性」の特徴9つ

あなたのセンスは大丈夫?男がドン引きする女の服装4つ

 

【参考】

年上の彼女のいいところランキング – gooランキング

俺たち年上女性のココにやられました – NAVERまとめ

 

【画像】

by Chealse V