超簡単!中指の動きでわかる「ダメ男の判別法」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

一見さわやかで優しそうな彼が、いざ付き合ってみるととんでもない曲者だった―……なんてガッカリ経験、ありませんか? 蓋を開けてみないとわからないのは恋愛の楽しみでもありますが、できれば危険な男は最初から避けたいものですよね。 

ここで「良くない男性のタイプは指の動きでわかります」と語るのは、手相占い師の暁さん。女性にとっては朗報ですね! 

今回は、多くの芸能人・大物業界人を相手に恋愛アドバイスもしている暁さんに、今回は“一目でわかる危険な男の特徴”を教えていただきました。

 

■ 1:中指をよく使うのは危険サイン!

「中指を使って眼鏡を上げる人、あごを触る人はよくないです。中指は脳の怒りの神経とつながっているので、中指をあてる動作はそのときイライラしてるサイン。付き合ったら暴力、DVになる可能性が高いです」

いくらポーカーフェイスを装っても、指の動作に人間の本能は出てしまうとのこと。政治家の記者会見を見れば、すぐわかるそうですよ。

 

■ 2:リングをはめている男性も要注意

「指にリングをしている人もよくないです。リングで怒りや何らかの衝動を抑えているので、指にリングをいっぱいしている男性は避けたほうが無難。人差し指は指摘されるのがイヤな人。普段してないのにプライベートでしている人は気をつけたほうがいいです」

これはストレスを軽減するために無意識におこなっている行為だそう。オシャレと結婚指輪の場合を除き、リングはしていない人がベストのようです。

 

■ 3:手首もチェック! “鎖”が出てたら疲れすぎ

「昔から手首をみて健康をはかったように、手首を見たらどれだけ疲れているかわかります。手首に鎖状の跡ががっつり出ている人、鎖の輪っかが茶色、紫色になっている人はかなり疲れています」

何も跡が出ていないひとは健康で内臓がキレイな証拠。彼の手首にくっきり刻まれていたら、近場のスーパー銭湯にでも連れていってあげましょう。

 

いかがでしたか? 女性にとっては男性を見るときのチェックポイントがまた増えてしまうようですが、仕草には無意識のレベルが出やすいとのこと。「今キレてるな?」中指チェックは処世術としてもうまく利用していきたいですね。

 

【関連記事】

 ※ あなたを不幸にする!最低なダメ男の特徴8パターン

一見優しそうだけど「実はキレやすい男」の特徴7パターン

女性が絶対に恋人には選ばない「NGな男性のタイプ」10個

※ 気になる男子を「100%夢中にさせる方法」11パターン

※ 今日から気軽にすぐ使える!心理学に基づいた8つの恋愛テク

 

【取材協力】

※ 暁(あかつき)・・・手相占い師。主に芸能人・業界人を相手にR.H.G(適正自己診断プログラム)を使った占い・コーチングを行う。猫の肉球×人の手相で、飼い主との相性・運勢を解説した『ねこてそ』(ぴあ出版)が絶賛販売中。ブログはこちら