> > この天然小悪魔!男に「俺のこと好きだろ」と勘違いさせている女性の行動5つ

おすすめ記事一覧

この天然小悪魔!男に「俺のこと好きだろ」と勘違いさせている女性の行動5つ

2013/07/10 12:03  by   | 男性心理

学校、職場、サークル、合コンなど、今は出会いの場がたくさんありますよね。当然、出会う男性との数も多くなります。論外だと門前払いしたくなる男性や、どう頑張っても友達止まりな男性もいれば、ぜひお近付きになりたい男性も。 

なのに、何かとアプローチしてくるのは門前払いしたくなる男性……なんてことはありませんか? こっちはむしろその気なんて無いのに、向こうは「俺のこと好きなんだろ」と勘違い全開。

果たして何が原因でそんな勘違いが起こってしまうのでしょうか。今回は、『マイナビニュース』が男性450名に対して行ったアンケートを参考に、“思わせぶりな異性の態度”を5つピックアップしてお伝えします!

 

■1:ボディタッチ

以前、「だって好きだから!男性が好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの行動」という記事で、男性にとってボディタッチは積極的なアプローチの一つ、とご紹介しました。それと同じように、女性からボディタッチされると「俺にアプローチしているのかな?」と、すぐに勘違いスイッチが入ってしまうようです。

 

■2:まめに連絡がくる

すぐにメールを返す性格の女性や、返信の優先度が高い女性は気を付けてください。自分ではその他大勢と変わらない返信だと思っていても、相手は「こんなにこまめに連絡してくれるなんて」と舞い上がってしまいます。しかも直接会って話しているわけではないので、より都合の良い方へと解釈されてしまうかも。

 

■3:休みの日の予定を聞かれる

会話のネタに行き詰まったから聞いただけなのに……そんな嘆きが聞こえてくるようです。アンケートの回答には「デートに誘われたと勘違いする」という意見が多数ありました。大きな誤解を招くかもしれませんので、そう簡単に話題に出さない方が良さそうです。

 

■4:二人だけで出掛ける

たまたまメンツが揃わなかっただけなのに、相手の方は物凄くテンションが高くて申し訳ない気分に。こちらに全くその気が無くても、男性からすると二人だけでのお出掛けは、「何かがありそう」「好意を感じる」と捉えているようです。

 

■5:「●●くんが恋人だったらいいのに」といわれる

これを天然で言ってのけるのは、さすがに男性側が酷というもの。たんなる褒め言葉の延長だったり、彼氏と喧嘩して落ち込んでつい言ってしまったりということが無いよう、充分気を付けましょう。

 

さあ、いかがでしたか? これらの行為を、無自覚で行っていたり、無意識に言っていたりしていないか今一度注意しましょう。相手が勘違いだと気付いた時、予想以上の大事になってしまう可能性もありますので、気を付けてくださいね。

 

【関連記事】

これがあったら脈アリ!男性が「気のある女性にだけ見せる」6つのアピール

だって好きだから!男性が好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの行動

私って本命?それとも…男性が密かに線引きしている5つのポイント

今すぐお掃除!男性が必ず見ている「彼女の部屋のチェックポイント」3つ

 

【参考】

【男性編】「もしかして、おれのこと好きなの?」と勘違いしてしまう、思わせぶりな異性の態度ランキング – マイナビニュース

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧