一発アウト!男性から一目惚れされない女性は●●に問題アリと判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

街で、電車で、学校で、職場で、男性にビビッと一目惚れしたことはありますか? 目が合った瞬間に運命を感じたり、他には無いオーラを感じたりと、一目惚れする瞬間は人それぞれだと思います。

でも、一目惚れすることはあってもされることは無い……なんて嘆いているそこのあなた! 以前『Menjoy!』でも、「女性より男性の方が「一目惚れしやすい」と調査で判明!」という記事でご紹介した通り、男性の方が一目惚れしやすい傾向にあるのです。なのに一目惚れするのはいつも自分の方……一体何が原因なのでしょうか?

『ガールズスタイル LABO』が20代から50代の男女147名に“一目惚れ”について調査したところ、とても面白い事実が明らかになったとのこと。くわしく紹介いたします。

 

■:男性は女性の“清潔感”を見ている

同アンケート内で、「異性に対して“第一印象が悪い”と思った経験はありますか?」と訊ねたところ、98%の男女が「ある」と答えました。さらにその理由を質問したところ、男性側の意見で圧倒的に多かったのが「“清潔感”がない」という答えでした。男性は、容姿や態度よりも先に、女性の“清潔感”をチェックしていることが判明したというわけです。

以前『Menjoy!』の「今すぐお掃除!男性が必ず見ている「彼女の部屋のチェックポイント」3つ」という記事でも取り上げた通り、男性は“清潔感”の無い部屋を持つ女性はNGの対象と見なします。部屋の汚さでもそうなのですから、一目見て“清潔感”の無い女性はその場で即アウトになってしまうわけです。

 

■:目指せ一目惚れ婚!

実際のところ、一目惚れからの結婚はアリなのでしょうか? 同アンケート内で「一目惚れからの結婚はありだと思いますか」と訊ねたところ、なんと93%が「アリ」と答えました。

しかも回答者の2割が、実際に一目惚れから交際が始まり、結婚までしていたと判明! 中には、中学生の時に一目惚れした相手と同窓会で再開し、そこからゴールインというエピソードも。あながち最初のフィーリングは間違っていないのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? このように、漫画やおとぎ話でなくても、一目惚れから結婚する可能性は大いにあるわけです。逆に一目でNG対象に入れられてしまうと、せっかくの出会いが実にもったいない! そうならないためにも、常に“清潔感”には気を配ってくださいね。

 

【関連記事】

私って本命?それとも…男性が密かに線引きしている5つのポイント

これがあったら脈アリ!男性が「気のある女性にだけ見せる」6つのアピール

いずれ破局の原因に!結婚したら後悔する男性のNG生活習慣5つ

マジヤバイ!知らないうちに「男を逃している」8つのNG言葉使い

 

【参考】

男女の93%が『一目惚れ婚』はアリ!第一印象で気になるポイント、男女で違いが。 – ガールズ スタイル LABO