恋のなやみに効くメディア

なんと「髪の分け目」で男女の相性がわかってしまうと判明!

三井さおり

三井さおりS.Mitsui

男女において、“相性の良さ”というのは、生活を共にしていく上で外せないポイントです。ただし、その人との相性は、ある程度の時間を過ごしてみないとわからないもの。

ところが!

「男女の相性は、外見で判断できます」と語る手相占い師の暁さんによると、相性は一発で見分けられるそう。

暁さんは、多くの芸能人や大物業界人の未来を読み取り、その人の問題点を鋭く言い当てる人気占い師。脳科学に基づいた実践的なアドバイスが人気の秘密ですが、今回はそんな暁さんに“外見でわかる男女の相性”をご教授いただきました!

ポイントはなんと、“髪の分け目”! どういうことか、詳しくお伝えします。

 

■ 髪の分け目に人が出る

「髪の分け目が左にあるタイプはロジック型で、物事を論理的に判断します。分け目が右にある人は感情型。好きか嫌いかで判断します」

なるほど。よーく見ると、分け目は必ずどっちかに寄っているそうです。

「おでこを出してる人は、どのタイプでも受け入れる開放型です。誰とでも対応できる、オールマイティー型。男女だったら、自分の髪の分け目と逆の人かおでこを出してる人を選んだほうがいいですね」

カップルがお互いにロジック型、もしくは二人とも感情型だと、解釈がかぶるので、いつか衝突してしまうとのこと。

 

■ 髪の分け目で、口説き方も変わる

髪の分け目診断は、相手を口説くときにも有効利用できそうです。

「分け目が右側にある“感情型”タイプの男性を口説くのであれば、情熱で攻めるべし。その人のことがいかに好きかを熱心にアプローチすれば絶対に落ちます。

反対に、分け目が左側にある“ロジック型”タイプの男性を口説くときは、身の回りの“武装”をしていかないとダメ。学歴がなくても職業がすごいとか、しっかり自分をアピールしないと落とせません」

例えば分け目が左のロジックタイプにいくら好きだとアピールしても、あまり効果は期待できないということになります。

 

ということで、暁さん直伝の“髪の分け目診断”についてお伝えしましたが、いかがでしたか? 相手のタイプによって、どんなアプローチが効果的か、さりげなく相手の“髪の分け目”をチェックしておきたいですね。

 【取材協力】

※ 暁(あかつき)・・・手相占い師。主に芸能人・業界人を相手にR.H.G(適正自己診断プログラム)を使った占い・コーチングを行う。猫の肉球×人の手相で、飼い主との相性・運勢を解説した『ねこてそ』(ぴあ出版)が絶賛販売中。ブログは『暁 手相 ねこてそ Blog』

 【画像】

by John De Jong