> > 気になる真相を徹底検証!男を落とす小悪魔テク5つ

おすすめ記事一覧

気になる真相を徹底検証!男を落とす小悪魔テク5つ

2011/03/25 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 男性心理

漫画『ワンピース』のナミや『ルパン三世』の峰 不二子のように、「悪く思わないでねぇ~」などと笑顔で言うだけで、何でも許されてしまう“小悪魔女”に、一度はなってみたいもの。

小悪魔女は、計算高いにも関わらずセクシー&キュートで男心をくすぐるのが上手なので、どこか憎めない存在ですよね。そんな女性に近づくためには、外見や雰囲気もありますが、発言や行動を変えることも非常に大事なこと。

そこで、心理学や脳科学的な裏付けのある小悪魔テクで、『誰でもすぐにできる』ものを5つご紹介します。

 

■1. 「昼は淑女、夜は娼婦のように」ギャップで男を惹きつける。

昼間はまじめに働いていて、性格も清楚で慎ましやか。なのに夜、ベッドの上では途端に積極的で淫らになる。

『昼は淑女、夜は「アノ声」… やっぱり男はギャップに弱い!?』によると、「自分の前でしか見せない『アノ時』にすごい女性のほうが、男性は興奮するのかもしれませんね」とのこと。

このようなギャップは本当に効果があるのか調べてみたところ……。

行動心理学の専門家・目白大学の渋谷昌三教授はギャップについて以下のように語っていました。

「人は、モノやヒトにある程度の期待感をもって接します。その際、想像通りだと物足りなく感じるのですが、期待以上のよい裏切りを受けると、それが強い印象となって残ります」(※1)

強い印象として残れば、相手を虜にしやすい、ということ!?

『昼と夜のイメージが違う女』になるために、ふだん自分がどう思われているのかを、リサーチしておくといいのではないでしょうか。

 

■2. 「私を○○に連れてって」と甘えてお願いして、相手の達成感を満たす。

実はアニメ『タッチ』の名台詞「南を甲子園に連れてって」は、非常に男性脳を刺激する台詞です。

ベストセラーにもなった『話を聞かない男、地図が読めない女』にもありますが、男性の意識は結果を出す、目標を達成することが軸になっています。

つまり、「男性に何かお願いをして」「達成感を満たしてあげること」は、とても有効なこと。詳しくは、『脱マンネリ家デート!男に愛される女のおでかけリクエスト』をどうぞ。

 

■3. 赤いケチャップのハートマークは効果アリ!? オムライスで胃袋をつかむ。

『男を落とす、あきれるほど簡単な料理』によると、『彼女に作って欲しい料理』のランキングで、オムライスは肉じゃがよりも上位!の2位。

1位のカレーはラブラブムードになりにくいイメージですが、オムライスはケチャップで名前やハートマークを書いてアピールのチャンスがあります。

またアメリカの研究で、男性は赤い服の女性に魅力を感じることが判明している(※2)ため、ケチャップの赤色もポジティブな効果があると言えます。

オムライスはあまり料理をしない人でも作れる簡単料理なので、突然カレが来てしまった時にスッと出して、男心をくすぐってみてください。

 

■4. 物事の見る角度や判断する角度を変えた発言で印象づける。

行動経済学で、データの見せ方を変えて物事に対する判断を大きく変える『フレーミング理論』というのがあります。

『車デートでトラブル発生。あたふたしている彼にかけるべき“信頼”を築くひと言は、これだ→』によると、車を停めた場所がわからなくなったら「じゃあ、最初に車を見つけた方が勝ちね!」とゲーム化して、トラブルさえ楽しむ余裕を見せちゃったりすると、彼と深い信頼感を築いていけるとのこと。

これはまさにフレーミング理論の実践テクです。

「車の場所がわからなくなった……」と思い込んでいる男性の判断を、自分の考えている方向に誘導させることで、相手の心をつかむことができるのです。

 

■5. 優しく唇と舌を合わせるキスをして、セロトニンを活性化させる。

脳科学者の澤口俊之氏は、キスは「いつまでも愛されるためにも必要不可欠な行為である」と語っています。

「好きな相手とキスをすることで脳に“セロトニン”が出ます。セロトニンは幸福感をもたらす脳内物質として有名ですが、持続性にも影響があることが分かっています。だから恋愛を持続させたかったらキスをすることが非常に重要です。セックスをしていてもキスをしていないとダメです」(※3)

キスはお互いの気持ちを確かめるための行為ですが、ずっと相手を虜にするためにも重要な行為でもあるよう。(ちなみにセロトニンはチョコレートを食べることで増加します)

しかし、ただキスをするだけではダメ! 「お口を清潔にしておく」「手を上手に使う」などの、ささいなテクニックも重要です。詳しくは『バレンタインに使える! 2分で学べる「情熱的なキスの仕方」』をどうぞ。

 

以上、5つの小悪魔HACKで、あなたが試してみたくなったのはどれでしたか?

雑誌の特集やベストセラーなどで『小悪魔テク』として有名なものの中には、人それぞれだと思うものや効果に首を傾げてしまうようなものが少なくありません。

しかし、何かしら学術的な根拠があれば、納得できるというものではないでしょうか。

 

来月もこのように、悩める女性を少しでも減らすべく、世の男性を少しでも深く理解するための知識を、まとめて発表していきます。

ご意見ご感想は、メールやコメント欄以外にfacebookやTwitterからもお待ちしておりますので、是非どうぞ。

それでは、次回のまとめ記事もお楽しみに!

 

【関連記事】

※1. ギャップにはまる!? ヒトの心理(Excite Bit コネタ) – エキサイトニュース

※2. モテたい女性は赤い服を着るべし? – ITmedia News

※3. 女性が幸せになるにはセックスよりキスが大事!! – BRIGHT(ブライト) OFFICIAL WEBSITE

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'Menjoy!編集部'の過去記事一覧