指さし確認!彼氏に見られたら確実アウトな女性のNG水着姿4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

今年の夏は、彼氏や好きな男性と、海やプールに出かける予定はありますか? 「これまでそんなに意識していなかったのに、彼女の水着姿を見て一目惚れしてしまった」というお話もよく聞きますが、逆に「可愛いと思っていたんだけど水着姿を見て幻滅してしまった」という悲しいパターンもありそうですね。

今回は、恋愛心理コーディネーターの織田隼人さんに、彼女と海やプールに行ったときに、男性が見たら超がっかりしてしまいがちなNGポイントについて教えていただきました。気をつけましょうね!

 

■1:むだ毛がピョロン

「ワキ、Vラインはしっかり手入れしておきましょう。男性は女性のむだ毛を一度見つけてしまうと、気になって何度も見てしまって、どん どんテンションが下がってきます」

確かに、むだ毛を見られてしまうのは、だらしなく見えて恥ずかしいものですね。ボーボーなのは論外ですし、剃ってから少し時間がたって、男の子の坊主頭状態になっているのも、かなり残念な気持ちになりそうです。

 

■2:体のラインがゆるゆる

「普段見せない体のラインが見えてしまうのが水着姿。しっかりとダイエットし て引き締めておきましょう」

確かに、自分の体型を顧みず大胆露出をしてしまって、たるんでいるのを見られてしまうのは恥ずかしいですね。なるべく海に行く前にシェイプアップしつつ、体型に自信が無い場合はきちんとカバーできるデザインを選ぶなどの工夫をしていきたいですね。

 

■3:いつもと顔が違う

「男性からすると、女性の顔は素顔じゃなくて、メイクをした顔。メイクが落ちてしまうと、男性はビックリしてしまいます」

つけまつげがとれたり、アイラインが流れたりしていたら大惨事ですが、若い世代の場合は、プラスに働くことも少なくなさそうです。すっぴん好きの男子は多いですし、特に10代は、素顔ほど可愛く見える効果もあるので、すっぴん効果で惚れなおされることもありそうですね。

あまり素顔に自身の無い場合も、水着になる前から、リゾートらしく素顔に近いメイクをしておけば、あまり落差は感じなさそうですね。

 

■4: 露出度が高すぎ

「これは男性によって違いますが、彼女の肌を他の男に見られたくない、という 男性や“露出が多いとだらしない女に見える”と考える男性がいます。彼が保守的な場合は、露出を抑えめの水着にしておきましょう」

男性の中には、スタイルの良い彼女に大胆水着を着せて自慢したいタイプと、清楚系でいてほしいタイプがいるようですね。彼の好みにあわせて、水着を“ビキニ”と“セパレートタイプ”の2タイプ用意していくのも良いかもしれません。

 

いかがでしたか? せっかくの夏の海デート、余計な心配をしないで2人で思い切り満喫するためにも、ぬかりなく事前準備をしたいものですね! 

家を出る前に、「ムダ毛よし、ラインカヴァーよし……」と、上記のポイントを指さし確認してから出かけるようにすれば、安心でしょう。

 

【関連記事】

絶対に内緒!恋人には死んでも言えない恥ずかしい秘密【女性編】

男性が思わず触りたくなる肌を作る「秘密の食材」とは?

バレたら修羅場!? 妻が夫に隠している超ヤバイ秘密6つ

復縁の女神がこっそり教える!愛を取り戻すための掟5つ

彼の気持ちが離れそうなとき使える3つの「復活愛テク」

 

【取材協力】

織田隼人・・・マーケティングで培った心理ノウハウを恋愛に応用し、恋愛に関するノウハウを広めている。得意分野は性差の心理学。近著に『仕事ができる女子の恋がうまくいく方法』(PHP研究所)、『彼に浮気をやめてほしい貴女へ』(あさ出版)などがある。ホームページは『男心と女心』