恋のなやみに効くメディア

甘い言葉にダマされないで!「一生結婚する気がない男」の特徴4つ

オガワチエコ

オガワチエコC.Ogawa

「愛してるよ!」「ずっと一緒にいよう!」……彼にこんな言葉を耳元で囁かれたら、女性であれば誰しもピンク色の未来を想像してしまいますよね。しかし、そんな甘い言葉を口にしながらも、実は結婚する気なんてさらさらない嘘つき男性がいるのも悲しいかな世の常です。

そこで今回は、婚活コンサルタントの大西加枝さんに、その気があるふりをしても実は全く結婚願望のないオトコの特徴をお聞きしました。

大西さんは、ご自身の経営する結婚相談所で、数多くの結婚を見届けてきた言わば恋愛指導のプロです。どんな分析をしているのか、興味深いですね! さっそくお話を伺いましょう。

 

目次

隠す

■1:完璧主義者

「思い通りにならないことを許容できない。物事はこうあるべき、こうでないといけない。こうした凝り固まった考え方をする人は、結婚からは遠いでしょう。

自分のことで頭がいっぱいで、とても相手の幸せまで考える余裕がない人であることが多いからです」

 

■2:自分のことは棚にあげる人

「自分の非や誤りを認めず、しょうがないとごまかしたり、彼女のせいにばかりする人は要注意。

こういう人は、自分のことが可愛くてしょうがないワガママさんなので、普段は彼女に優しくても、不都合があればコロッと豹変します。同棲生活も大変でしょう」

 

■3:チャレンジ精神のない男

「結婚は、ある意味ギャンブルです。離婚という失敗のリスクなしに結婚を考えることはできません。

普段から仕事も恋愛も“石橋を叩きすぎる”タイプの男性は、慰謝料、不倫、養育費などといったネガティブな想像ばかりをしてしまい、結婚に二の足を踏む場合が多いのです」

 

■4:ネットの情報を拾いたがる男

「普段からネットを中心に情報収集をしている男性は、結婚にも慎重です。

ネット上では、すべてがそうでないものの、何かを批判したり、自虐したりといった後ろ向きな情報が多い。そういった情報に日々さらされていると、自分の幸せにも素直になれず否定的な考え方をするようになります。

“結婚なんて人生の墓場”といったイメージを持ちやすいのは、やはりこうしたタイプの男性です」

 

いかがでしたか? いくら恋愛が盛り上がっても、一時の恋ではやはり寂しいものがありますよね。

恋は時間とともに愛に変わり、更に一段階上の幸せをもたらしてくれるもの。この愛を叶えるためにも、男性選びは慎重に行いたいものですね。

【取材協力】

※大西加枝・・・婚活コンサルタント、結婚相談所経営者。 “幸せな花嫁を増やしたい”という考えのもと設立した株式会社アーク・ロイヤルは、総会員数45,000人、カップル成立率は驚異の99%を誇っている。また、自らウェディングモデルとして活動する他、ラジオ出演やセミナー講師など多方面で活躍している。ホームページは『恋する結婚相談所』