> > こんな水着はいやだ!男が全く萌えあがらないNG水着4つ

おすすめ記事一覧

こんな水着はいやだ!男が全く萌えあがらないNG水着4つ

2013/07/25 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

すっかり夏本番ですね。プールに海に、うだる暑さを吹き飛ばせとばかりに元気に飛び出すのはいいですが、ちょっと待って! アナタの水着、本当にそれでいいですか?

「ハイレグなんてのはさすがに今はいないでしょうが、実はオトコが好きな水着って、女子が思う可愛い水着とズレがあるんです」

そう語るのは、非モテ・ライターの塚田牧夫さん。今回は、好みの女性をゲットするべく日夜問わず海へプールへと繰り出し、女性を健全な目で観察し続ける塚田さんに、女性目線では可愛いと思っていても“実はオトコ受けイマイチなNG水着”を4つ、紹介していただきましょう!

 

■1:ビキニタイプ

「実はこれ、不人気なんです。

“相当にスタイルに自信がないと、見ていてキツイ”や“お尻の部分の水着がめくれて半ケツになっているのが醜い”など、批判する男子が多数。

また“チャラそうに見える”とのネガティブ意見も」

 

■2:ハーフパンツ型

「太ももから足首までの脚のライン、これは男性が好きなフェチポイントの一つで、太ももが隠れるハーフパンツ型ではそれが台無しです。

男性の好みは千差万別で、脚は細ければいいというものではありません。むしろ近年はムッチリとした脚への人気も高騰。

擬似パンチラ効果のあるミニスカート型や、丈の短いホットパンツ型がおすすめです」

 

■3:上から羽織りもの

「水着の上からTシャツやパーカーを羽織る。これもハーフパンツ型と同様の理由でNG。おヘソや肩から腕へのラインなどは重要なアピールパーツの一つですから、積極的に見せていくべきです。

何度も言うように、“モデル体型じゃないとオトコは萎える”というのは、下らない都市伝説です」

 

■4:貝殻系

「漫画やグラビアで見たのか知りませんが、こんなのは言語道断。気持ちがムラムラしてくるどころか、一緒に歩いているところすら見られたくありません。

たとえばこんな写真の水着は、間違っても避けるべきです。そもそも、こんなものドコに売っているのか知りませんが……」

 

 20130718ogawa02

 

なんということでしょう!? 実は写真は、筆者オガワチエコ本人です。

ちなみにこれ、買ったのではなく、料理して食べ終わったホタテの殻で自ら作りました……。

筆者のような失敗をしないためにも、皆さん、水着選びは慎重に!

 

【関連記事】

※ 痩せたのに「太った?」と彼に言われてしまう女性のNGファッション4つ

※ いくら美人でも!一瞬で男に嫌われる女性の見た目NG3

※ 失敗できない!テーマパークでのデートで避けるべきヘア&ファッション4つ

※ 20~40代未婚男性が考えている「自分の恋愛アピールポイント」5つ

※ 今年も流行?なぜ「男の黒ファッション」は女子ウケするのか

 

【取材協力】

※塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。ツイッターはじめました。@tsukadamakio 現在フォロワー4人!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧