> > 絶対見逃すな!恋愛初期に「ダメ男を見抜く」サイン8個【前編】

おすすめ記事一覧

絶対見逃すな!恋愛初期に「ダメ男を見抜く」サイン8個【前編】

2013/07/21 19:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

浮気、暴力、借金などで、付き合った女性を不幸にする“ダメ男”。被害に遭った女性らは口をそろえてこう言います。「あんな人だと思わなかった」と。

たしかに、どんなダメ男でも、知り合って間もないころは、本当の自分を見せまいと努力します。とはいえ、言動のはしばしに、本性は見え隠れするものです。ダメ男に騙されないためには、そのちょっとしたサインを見逃さないことが大切。

そこで、心理カウンセラーDr.タツコ・マーティン氏の著書『運命の相手に出逢う本』から、ダメ男を見抜けるサイン8個を2回にわたってお届けしたいと思います。

 

■1:甘い言葉を多用する

「君を幸せにするよ」「もう君しか見えない」「愛してる」等々、まだ知り合って間もないうちから甘い言葉で女性をメロメロにする口先男にはご用心。

ウブな女性だとポーッとなってしまうかもしれませんが、この手の男はあなた以外の女性にも同じ手段を使います。いずれ彼の浮気癖に泣かされることになるでしょう。

 

■2:最初のデートでキスまでエスカレートする

最初のデートからいきなりそこまで求めてくるのは、彼が衝動的な人間であるサイン。

自分の欲望をコントロールしきれないタイプなので、「愛しているから」「こんな気持ちになったのは君のせい」とか真顔で言いつつも、その舌の根が乾かないうちに、他の女性に手を出すリスク大です。

 

■3:車の運転をすると短気になる

車の運転にはその人の本性が現れます。運転中に他の車や歩行者に対して暴言を吐いたり、ちょっと渋滞に巻き込まれただけで舌打ちしたりする人は、ふだんはおとなしそうに見えても性根はかなり短気。

優しいのははじめだけで、付き合いが深くなるにつれて、あなたの一挙一動にもキレるようになるかもしれません。

 

■4:待つことが極度に苦手である

少しの待ち時間にもイライラが隠せないタイプも、深入りは避けるのが吉。

たとえば、ランチタイムの混雑したお店で注文した料理がなかなか出てこない。コンビニのレジで前のお客さんが小銭を出すのにもたついた。そんなささいなことに対して、露骨にイヤな顔をしたり、悪態をついたりするようでは先が思いやられます。

 

ダメ男を見抜けるサイン8個のうち、まずは4個をお届けしましたがいかがでしたか? 特に、付き合いはじめのうちは、あなたも“恋は盲目”状態になっているかもしれませんが、これらの小さなサインは絶対に見逃さないでくださいね。

次回は残り4個のサインを紹介します。

 

【関連記事】

不幸な恋愛を繰り返す「ダメ男好き」女子の特徴4個

またか…次々ダメンズが寄ってくる「お母さんキャラ」女性の特徴

ここを見て!「ダメ男かどうか見抜く」彼の部屋チェックポイントまとめ

今はダメンズだけど「いずれ直るかもしれない」男の特徴7

非ダメ男をダメ男にしてしまう「恐ろしい女の特徴」5つ

 

【参考】

※ Dr.タツコ・マーティン(2010)『運命の相手に出逢う本』 かんき出版

 

【画像】

by.Kunonguyen

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧