> > 絶対見逃すな!恋愛初期に「ダメ男を見抜く」サイン8個【後編】

おすすめ記事一覧

絶対見逃すな!恋愛初期に「ダメ男を見抜く」サイン8個【後編】

2013/07/21 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

付き合いはじめの頃は、男性も女性もイイカッコしますので、かなり深い関係になってから「こんなはずじゃなかった!」ということが往々にしてあります。

ただ、どれだけ表面上を取り繕っていても、言動のはしばしに本性はあらわれるもの。そこで、前回の記事ではダメ男が発するサイン8個のうち、まずは4個をお届けしました。

引き続き、心理カウンセラーDr.タツコ・マーティン氏の著書『運命の相手に出逢う本』をもとに、ダメ男の兆候4個をチェックしていきましょう。

 

■5:自分語りや自慢話ばかりする

口をひらけば“自分語り”や“自慢話”というタイプもダメ男の危険性大。自分大好き・自己中心人間なので、振り回されるのがオチです。

もちろん、恋愛初期のうちは、誰しも自己アピールしたいという心情はあるでしょう。ただ、あなたの話に全く関心を示さなかったり、人の話を遮ってまで「俺が、俺が」と自己主張したがったりするようであれば、距離をおくのが賢明です。

 

■6:秘密主義者である

上で、“自分語り・自慢話”男の危険性にふれましたが、逆に、自分の情報をひた隠しにする男性も問題あり。

自宅の電話番号を教えてくれなかったり、休日になったら連絡がつかなくなったり、その事情について尋ねてもはぐらかすばかりだったり……何かやましいことでもあるのでしょうか?

かりに“本命の彼女”になれたとしても、相変わらず隠しごとばかりされて、いつも不安な思いに悩まされることになるかもしれません。

 

■7:あなたといるのに他の女性をジーッと目で追う

以前、「脳科学で“男が他の女に目移りしちゃう理由”を徹底解明」でも述べたように、デート中であっても、男性があなた以外のセクシーな女性をチラッと見てしまうのは、一種の条件反射のようなもの。いちいち目くじらを立てることはありません。

しかし、チラ見程度では済まず、完全に他の女性に目を奪われて、ジーッとその動きを目で追うほどであれば重症です。あなたへの思いやりに欠け、ただひたすら自分の欲望に忠実なタイプなので、浮気のリスクはきわめて高いといえるでしょう。

 

■8:約束事を守らない

付き合いはじめにもかかわらず、平気でデートに遅刻したり、ドタキャンしたり、すっぽかしたりするのは、不誠実な証拠です。

「忙しいから」というのは理由になりません。こういうルーズさは、親しくなるにつれてますます深刻になりますから、期待しないで早めに見切りをつけましょう。

 

以上、2回にわたってダメ男が発するサイン8個をお届けしましたがいかがでしたか?

付き合いはじめのころは、ここで紹介したようなサインが現れても、「たまたまかな?」「私の思いすごしかもしれない」などと、つい大目に見てしまいがちです。

ただ、「こんなはずじゃなかった!」と後悔しないためには、彼に対して感じたちょっとした違和感をくれぐれも無視しないようにしましょう。

 

【関連記事】

要注意!深入りしてはいけない「危ない男」の見分け方4つ

こんな男に執着するのはNG!ダメ男を見破るポイント10個

こんな男と暮らすのはNG!ダメ男を見破るポイント8つ

要注意!ダメな恋愛にハマってしまう痛い女の特徴3つ

される側にも原因が?浮気されやすい女のタイプ3つ

 

【参考】

※ Dr.タツコ・マーティン(2010)『運命の相手に出逢う本』 かんき出版

 

【画像】

by.AngieCarvajal

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧