> > 彼にぶっちゃけたらドン引きされた「あたしの過去のモテ事情」3選

おすすめ記事一覧

彼にぶっちゃけたらドン引きされた「あたしの過去のモテ事情」3選

2013/08/14 20:27  by   | 男性心理

一度口をついて出てしまった言葉は、消しゴムで消すことはできません。開放的な夏の雰囲気に飲まれて、彼氏にあなたの過去をぽろっとぶっちゃける前に、“ひと呼吸置く”ことが大事です。

今回『Menjoy!』では、読者を対象に、彼氏にドン引きされた“ぶっちゃけトーク”についてのアンケートを実施しました。

心優しい読者の方が、ご自分の失敗談を赤裸々に披露してくださいましたので、抜粋して紹介いたします。同じ失敗をしなくてすむように、ぜひ一読なさってみてはいかがでしょうか?

さっそく見ていきましょう。

 

■1:過去の交際人数

<元カレに、過去にお付き合いをした男性の人数よりも、経験人数のほうが多いことを話したら本気で引かれました(笑)>

過去のことを彼氏にぶっちゃける前に、単純な四則計算をやっておくことが、ドン引かれないコツかもしれませんね。

<付き合う前に交際人数を聞かれ4人と答えていたのに、2人で飲んでるときに経験人数を聞かれて大幅に違いドン引きされました。なんで油断したんだろう私。>

ほろ酔いでも、四則計算ができる能力がないと、彼と円満に過ごせないのかもしれないですね。

 

■2:過去の“経験”人数

<経験人数……。
正直に話すんじゃなかった……。>

経験人数に関しては、男女ともに墓場まで持っていったほうがいいのかもしれません。

 

■3:意外な元カレ

<付き合って二年目の彼と、お互いの元カレ元カノの話になったとき。高校時代に自分と倍以上も年の離れた先生(妻子持ち)と付き合ってたことを告白したら、しばらく口をきいてくれなくなりました。言わなきゃよかったー>

“好き”という罪なき純粋な気持ちを“倫理”で抑制するべきだと考えている男性は多いのでしょうか。であれば罪なき“好き”は、有罪なのでしょうか?

いずれにせよ倫理に反することは、彼に言わないほうが無難なんでしょうね。 

<元同僚の彼と私。
交際する以前に彼の上司でもあった役員と不倫していたことを暴露したらドン引きされました。
彼も知ってる人だっただけにショックだったようです。>

そういうことは、言わないほうが無難だったということです。

<共通の友達と約5年、セフレ関係だった過去を打ち明けた。婚約前に聞いてたら、結婚考えてた…とドン引き。今もまだ、友達の名前を出すことさえ禁止。>

こちらも“だってしたかったんだもん”という純粋無垢な欲求は、倫理に負けるということでしょうか。男性は、“倫理のかたまり”ということ? 

 

いかがでしたか? 人であれば誰でも、好きだから付き合った、不倫をした……ということを完全に否定できるほど、聖人君子のように正しく生きているわけではないでしょう。

でも、だからといって過去を正直に彼に言ってしまうと、ドン引きされるということです。つまりは、言わないほうが無難。大人になるほどに、言えない過去が増えてゆくのは、せつないことなのかもしれませんね。

「“私じつは●●なんです…”彼にドン引きされた衝撃告白5つ」【真実編】【ヲタ編】や、「彼にぶっちゃけたらドン引きされた“あたしのステキな趣味”4つ」でも、ちょっと笑えるアンケート結果をご紹介しています。あわせてチェックしてみてください!

 

【関連記事】

※ ズギャーン!一発で男を「萎えさせちゃう」女性の自爆フレーズ3つ

※ ズキューン!男に妄想させる魅惑フレーズ3選

※ 思い込みはNG!ハーフの男性に言っちゃいけない言葉8個【前編】

※ 思い込みはNG!ハーフの男性に言っちゃいけない言葉8個【後編】

※ 女はウソつき!? 男が思う「信用できない女の言葉」3つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ひとみしょう'の過去記事一覧