> > これは重すぎ!男性が戦慄する女性からのドン引きプレゼント6つ

おすすめ記事一覧

これは重すぎ!男性が戦慄する女性からのドン引きプレゼント6つ

2013/08/04 18:00  by   | 男性心理

先日、『Menjoy!』で「これは怖い!男からもらって背筋が凍ったホラーなプレゼント5つ」をご紹介しました。好きという気持ちが暴走した男性からのプレゼントは、時にゾッとさせられる怖い体験へとつながります。

とはいえ、異性からの暴走プレゼントに困るのは女性だけではありません。男性もまた、女性の愛がこもり過ぎたプレゼントをもらったら、大いにドン引きするわけです。

ということで今回は、『マイナビニュース』の「【男性編】好きでもない人からもらったら困るものランキング」を参考に、男性が受け取り拒否したくなったという女性からの“ドン引きプレゼント”事例を6つご紹介します。

 

■1:自分の写真

「いつでもあなたを見ているからね」……そんな声さえ聞こえてきそうな女性の写真がポストに入っていたら、いかに屈強な男性であっても青ざめるのではないでしょうか。

どんなに映りが良くても、自分の写真をプレゼントするのはお互いの仲がかなり深まってからにしましょう。

 

■2:オリジナルソング

男性側の常套手段かと思いきや、最近では女性も自作の曲を引っ提げて愛の狩り場へ訪れているようです。

確かに大好きな彼を想うと、次から次へとイマジネーションが働いてしまうかもしれませんが、相手からするとかなりなドン引きプレゼントだと自覚しましょう。

 

■3:下着

これはもう、逆セクハラの域ですね。「彼にはこの柄が似合うかしら?」なんて下着コーナーをうろつく前に、一度我に返りましょう。

男性から女性へうっかり下着をプレゼントしたら、場合によっては警察に御厄介になるのと同じで、女性から男性へ下着をプレゼントするのもかなり際どい行為です。ぜひとも思いとどまってください。

 

■4:ペアグッズ

「身の回りのグッズをお揃いにすれば、彼との距離も縮まるかも!」……なんて、男性からするとそれはちょっと拒否したいプレゼントのようです。

むしろ、「お互いの距離をお揃いにしてからグッズをお揃いにする」ぐらいの段取りでないと、あなたの気持ちは余計に一方通行になってしまいますよ!

 

■5:ポエム

ポエム無くして愛は語れず……と意気込むのは良いのですが、相手の顔は引きつっていないでしょうか? 

一時の感情に身を任せていないか、まずは冷静になってください。そうでないといずれ、愛のポエムが自身の黒歴史となって、一生つきまとっていきますよ。

 

■6:手作りの品

心のこもったプレゼントに“手作り感”は付きものですが、さじ加減を間違えると毒に変わってしまう危険物でもあります。「一生懸命作ったの」「真心込めたよ」という気持ちが、一転して「重い」「痛い」「気持ち悪い」に変換されてしまうので要注意!

とくに食べ物関連の“手作り”は実にデリケートなので、相手との距離がかなり縮まるまでは控えておいたほうが良いでしょう。

 

ということで、“男性ドン引きのプレゼント”を一挙にご紹介しましたが、参考になりましたか? 

プレゼントを選ぶ時というのは、相手のことを考えるあまり、ついついテンションが上がってしまいますよね。でも舞い上がり過ぎて、好きという気持ちが空回りしないよう、一度冷静になることを忘れないようにしましょう。でないと、相手からドン引きされて、「渡さないほうがましだった!」という悲劇を招いてしまいますよ!

 

【関連記事】

すぐ降りろ!男性から「愛車以下」と思われる女性のNG行為3つ【激おこ編】

女心がわかる元祖オトメン!? あの太宰治が残した恋愛格言8つ

知っておきたい!狙った彼をさくっと落とす4つの恋愛心理学テク

だって好きだから!男性が好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの行動

この天然小悪魔!男に「俺のこと好きだろ」と勘違いさせている女性の行動5つ

 

【参考】

【男性編】好きでもない人からもらったら困るものランキング | ライフ | マイナビニュース

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧