美人じゃないけどなぜかモテる女性は「口元に秘訣があった」と判明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

誰もがハッと振り返るような美人ではないけれど、いつもなぜか男性にモテる女性。みなさんの周りにもいませんか? 容姿以外のアピール法としては、以前「美人じゃないのにモテる!男性人気が高い女性の特徴」 で“モテる女性” のコミュニケーション術をご紹介しました。

ところが顔のパーツにおいても、モテ要素が含まれる場所がどこなのかが、判明したのです。ではさっそくその内容を見てみましょう。

 

■恋愛において男性が重視するパーツは「口」と判明

 第一三共ヘルスケア株式会社が、20~30代の未婚男性500名を対象に“女性の顔のパーツ”について調査を行ったところ、“初対面の女性を見たとき最初に目がいくパーツ”について、1位は目(62%)、2位は口(21%)という結果が出ました。

目も口も、恋愛において重要な2大パーツであることは『Menjoy!』読者のみなさんなら、もうおわかりですよね。でもさらに注目したいのがこの先の回答です。

“恋愛対象の女性を見たときに目がいくパーツ”も、順位は変わらないのですが、2位の口のパーセンテージが21%から34%に増加します。逆に1位の目は62%から52%へと10%ダウン。

さらに「恋愛対象として好感をもっている女性の口に、つい目がいくことはありますか?」という問いに対しては、67%の男性が「ある」と回答したのです。

もちろん、キスを意識してつい目がいってしまう気持ちはわかります。しかし「口がキレイな人は、自己管理がしっかりしていると思う」(23歳)、「歯を見ると喫煙者かどうかがわかる」(39歳)などのコメントに見られるように、口元がキレイな女性は、男性からの好感度が高いということも判明しました。

さらに「女性の口の状態として、恋愛感情が冷めると思うもの」については「口臭がきつい」(71%)、「歯が黄ばんでいる」(50%)の2つの理由が大半でした。ちなみに同調査では20~30代の未婚女性にも調査を行い、男性から10回以上告白されたことのある“モテ女子”250名のうち、自分の歯の色や口臭を定期的にチェックしている人は65%にのぼることも報告されています。

いかがでしたか? 男性からの好感度を上げるポイントである口元は、注意しないと恋愛感情を冷ます原因と表裏一体になってしまうのがコワイところですよね。今日から口元ケアに気合いを入れて、好感度をアップすることから始めてみましょう。

 

【関連記事】

 ※ 男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン

※ 恋愛カウンセラー直伝!男が離れられなくなっちゃう「いいオンナ」の条件4つ

※ 「出会いがない」とボヤいてないで!恋のチャンスを引き寄せる方法

※ いま未婚男性が女性に求めている条件は「三等」と判明!

※ 3秒見つめて視線を外す!男を視線で落とす小悪魔ステップ3つ

※ 独女必読!男女でまるでちがう婚活の考え方と理想とは

 

【参考】

 ※ 恋がはじまる時、恋に落ちる時、大切になってくる顔のパーツは…?- 第一三共ヘルスケア株式会社

 

【画像】

by:♤lightbugs♤