恋のなやみに効くメディア

幹事必見!女友達に100%喜ばれる「夏の女子会スポット」とは

三井さおり

三井さおりS.Mitsui

SWATi_キャンドル

夏だ! ビールだ! 女子会だ! 

「だって夏だから」という理由で、女子同士で好きなだけパァーっとやれるこの季節。仕事帰りの一杯がこんなにおいしく感じるのも、この時期ならではの醍醐味ですよね。カレといっしょに過ごす夏もいいけれど、たまったストレスはガールズトークで発散!

ということで今回は、女友達に100%喜ばれる”夏の女子会”スポットをご紹介していきます。

 

目次

隠す

■夏の女子会におすすめなスポットって?

1, 料理も夜景も楽しめるオープンテラスやビアガーデン

女子会の醍醐味は”食べて、飲んで、トークする!”ということ。料理が美味しいのはもちろんですが、夜景も楽しめちゃったら、女友達も喜んでくれること間違いなし!

2, リゾートホテルでお泊り女子会

最近リゾートホテルでの女子会プランが密かに人気。ディナーや贅沢エステ、フラワーバスなど、女子はテンションがついあがってしまいそう。リゾートホテル女子会の醍醐味です。

そのほかにはオープンテラスやホテルのビーチなんかも、よいですね。

でも、平日の仕事帰りにサクッと寄れて気分もお腹も満たしてくれる場所…と言っても、中々ピッタリのお店はそう簡単に見つからないもの。

そこで今回『menjoy!』がオススメしたいのが、渋谷PARCOパート1にオープンした『SWATi Japanese BAL』です。

 menjoy

■ 超カワイイ! 一瞬でトリップできる世界観

オリジナルキャンドルと雑貨のセレクトショップ『SWATi』が、期間限定で渋谷PARCOパート1に『SWATi Japanese BAL』をオープンさせました。大都会の喧騒を忘れてくつろげる超穴場スポットとして、今20代女性に大人気なんだとか。一体どんな空間なんでしょう?

キャンドルショップがカフェに…… 今まで聞いたこともないコラボです。早速店内に足を踏み入れると……、

「カワイーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」 

スタッフ一同、思わず大絶叫。ビックリ、こんなカフェ見たことない! というくらい、店内のどこを見ても驚きのカワイさなんです。

色とりどりのクッションやチェアーは、社長自ら取り揃えたこだわりのモノばかり。天蓋もあって、センスのいいお姫様の部屋にお邪魔したかのような感覚。女子会はもちろん、サプライズ誕生会にもピッタリの空間ではないでしょうか。

 

 

■ 超オイシイ! 華やか&ボリューミーな料理

そしてお楽しみの料理。「おぉぉ…」。期待を上回るかわいらしさにまたも感嘆のため息をあげてしまいました。

宝石のような「お手まり寿司」は、バターライスに寿司酢を混ぜた、見た目も味もおいしい一品。中央に添えられた金沢の郷土料理「べろべろ」は、白だしの風味がふんわり香り、まるで料亭でいただくお味ではないですか。これで1,160円とは、いやはや恐るべし満足度の高さです。

 IMG_3489

そして! 髙橋店長イチオシの人気メニューが「ガレット」(980円)です。

「生地は、そば粉とパンケーキが選べます。カップルの方には腹持ちのよいパンケーキを取り分けて食べるのがおススメですね」

今回いただいたのはサーモンのガレット。生クリームにコンソメを混ぜた“ポタージュクリーム”とサーモンがこれまた絶妙な組合せで、思わず身悶えてしまうほど。

garetto

デザートの「バレリーナカップケーキアイスクリーム添え」(3種セット1,050円)はテイクアウトもできるので、お家に帰った後もお姫様気分を味わえます。どのメニューも彩り華やかで食べごたえもたっぷり! どこまでも幸せな世界に連れて行ってくれるんです。

 

■ 超ウレシイ! 気の利いたお酒の種類

野菜と彩りを重視した料理は去ることながら、この店はお酒の種類も豊富。1ヶ月前に日本初上陸したオレンジピール入りのビール「ブルームーン」(各590円~)をはじめ、世界のビールも取り揃えています。

女子会には手軽につまめる「サワークリームポテト」や「2色のベジチップス」(各480円)がオススメとのこと。ポップでキュートなお店でありながら、なんと日本酒まで用意してあるという心意気がニクイですね。

 

というわけで、渋谷の女子会カフェ、平日の仕事帰りにぜひいかがでしょうか?  ここなら女友達に100%喜ばれること間違いありません!

「周りを気にせず、ゆったりと過ごしてほしいです。」

と店長の髙橋さん。気の置けない友達とおいしいものを食べてゆったり過ごせば、明日からもまた頑張れるというもの。もちろんカップルにもオススメです。8月25日でクローズしてしまうのでお早めに!

 

【取材協力】

※  SWATi Japanese BAL ・・・6月14日~8月25日まで期間限定で渋谷PARCO パート1の7F「collabo kitchen」にてオープン。「ポップな遊び心&キュートなオブジェ&ありそうでないもの」をコンセプトにしたオリジナルキャンドルと雑貨のセレクトショップ、SWATiがブランド設立15周年を記念して特別開催。SWATiの世界観に和の概念を織り交ぜた、“食べられる SWATi”となっている。

 期間:6月14日~8月25日

 場所:渋谷パルコ パート1  7階「collabo kitchen」

 営業時間:11:00~23:30(月~木)  11:00~00:00(金・土・祝前日)