> > 「おいで」萌え多数!人生で一度は男性から言われたいセリフ7パターン

おすすめ記事一覧

「おいで」萌え多数!人生で一度は男性から言われたいセリフ7パターン

2011/04/01 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

たとえそれが妄想だろうと、男性陣に反感をもたれようと、実現するわけない絵空事だろうと、夢を見るのは自由。そう、女性には「人生で一度は男性に言われてみたい」というセリフがあるものです。

そこでみんなの『鉄板萌えセリフ』をリサーチし、その願望の傾向をパターン分けしてみました。

 

■パターン1:嫉妬、束縛をしてくる系のセリフ

・「俺以外の他の男と話するな」

・「お前は誰のなん? 俺のやろ」

・「これから一生、オレだけでの女でいなさい」

嫉妬されたい! 束縛されたい! という女性多数。好きな男性になら、『所有物』扱いされるとムカつくどころか萌えの燃料になってしまうようです

これが行き過ぎるとDVやらストーカーやらに発展するかもしれないので、あくまでも妄想の中で楽しんでおくべき萌えパターンのような気もしますが。

 

■パターン2:お兄ちゃん的セリフ

・「泣くな……バカ」

・こっちのいろんな頼みごとに「しょーがねーなー」といいつつ、笑いながらやってくれる。

現実のお兄ちゃんがこんなことやるはずないし、もしやっても気持ち悪いだけな気がしますが、『頭ゴツン』しながら言いそうなお兄ちゃん的セリフに夢見る妄想乙女がわんさか! 『お兄ちゃんと妹』的関係に憧れているのは、主に姉妹で育った人限定でしょうか。

 

■パターン3:ひたすら一途な愛情表現

・「ずっと好きでした」

・「好きになってくれるの、待ってる」

・「俺、お前のこと絶対諦めないから」

「ずっと」は女心をくすぐる魔法の言葉。一途に愛されることで、女性はどんどん自信をもてるようになって、結果魅力も増すのかも? こんなこと現実で言われちゃう女の人って、きっと女から見てもイイ女! なんでしょう。

 

■パターン4:少女漫画の世界のようなセリフ、シチュ

・「このまま時が止まっちゃえばいいのに……」

・手袋脱いで手繋いで「あったかいな」

・「ちょっと、目つぶっててくんない?」。次の展開に期待する

・男「お前との恋人関係にももう飽きたからやめることにするよ」女「なんで?!私のどこがいけないの??」男「これ指輪。今日から俺たちは夫婦になろう」

読んでて赤面必至ですが、まさに人生に一度くらいは言われたいセリフでは? 少女漫画にどっぷりつかってた子なら、このほかにも妄想シチュエーションが無限に思い浮かぶのではないでしょうか。

 

■パターン5:ストレートな愛情表現

・「好きだよ」

・「ほんと、お前の全部スキ」

・「○○を嫌いになる理由が見つからないよ」

・「○○(私の名前)不足だよ。会いたい」

・電話かけてきて「急に声が聞きたくなった」

・突然会いに来て「会いたくなったから」

回りくどい言葉よりも、直球で愛をまっすぐ伝えてくる男らしい言葉にグッとくる人がいっぱい! 特にシンプルな『好きです』は、実はみんな言われたがってました。それだけ現実ではなかなか言ってもらえない言葉なのかもしれません。

 

■パターン6:男らしい包容力を感じるセリフ

・「じっと出来ないんならしがみついてろ」

・「俺が好きなんだからいいんだよ、お前はそのままで」

・「俺の前でまで、強がらなくていいんだよ」

ロマンティックで優しくてそして男らしいという、女性が男性に求める願望(妄想)がすべてつまったセリフ。現実ではなかなか難しそうですが、男性の包容力で癒されたがっているみたいですね。女性のみなさん、心がお疲れ?

 

■パターン7:強引、力ずく、Sっぽい言葉

・(手を強く握られて)「だめ。離さない」

・歩くのが早い人のあと必死で付いて行ってたら「遅せーよ」って言って手をク゛イっとひっぱってそのまま手をつないで歩いてくれたら死ねる(´∀`*)

・ギュッて抱きしめてきて「やべー、ドキドキしてきた」

・「もう俺と付き合えばいいじゃん」

・私「いーよ、もうあの子のほうがいいんでしょ?」男「ちげーよ、お前がいいの」→強引に抱きしめられる……

・「いいからこっち来いよ」

・「おいで……」

愛のあるサディスティックで強引な言葉に、みな玉砕しまくり! 女性の中の本能に訴えかけるスイッチを押されてしまうようです。一概に※ただしイケメンに限る、というわけではなく、そこそこな人でも、自信たっぷりなドS男は女性から見るととっても魅力的。もちろん愛がなく、ただ偉そうな態度っていうのはNGでしょうが。

 

以上7パターン、いかがでしたか? みなさんもこの中にグッとくるセリフは見つかりましたでしょうか? ほかにも『これ言われたい!』というセリフがあればぜひ教えてください。

ちなみにネット調査だと、一番人気の萌えセリフは「おいで……」でした。「おいで」萌えはあり? なし?

 

次回は逆の視点、男性が『人生で一度は女性から言われたいセリフ』をご紹介します。

 

【参考】

てんこもり。  【もてない女】男に言われてみたい言葉ランキング

男に言われてみたい言葉ランキング二言目: 育児板拾い読み@2ch

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'吉田奈美'の過去記事一覧