大ショック!1日3杯以上のコーヒーで「胸が小さくなる」と判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

グラビアアイドルたちの抜群のスタイルを目にするたびに、「なんで私は……」とこぼれる溜息。女性にとっては、バストサイズの悩みは一生ついて回る切実なものですよね。

そんな中、“コーヒーが胸を縮小させる”という驚きの研究結果が、スウェーデンのルンド大学によって発表されました。「え、もっと早く教えてよ!」と心底思ってしまうような仰天ニュース。いったい、どういうことなんでしょう?

 

■「1日3杯以上」が分かれ目

ルンド大学のヘレナ・ジャンストーム教授が300人のスウェーデン女性を対象に、1日に摂取するコーヒーの量と胸のサイズの関係を調べたところ、両者には大きな因果関係があることがわかりました。

その研究結果によると、“1日に3杯以上コーヒーを飲む女性は、それ以下の女性に比べて胸のサイズが17%小さくなる”ことが判明。そして、胸の大きな女性ほど、そのリスクが高まることがわかったのです。

 

■胸が小さい人ほどコーヒー好き!?

さらに、胸の小さい女性とコーヒー摂取量の関連を調査したところ、“胸の小さい女性の半数以上がコーヒー好き”という結果になりました。どうでしょう、思い当たるフシありますか? 

私たちは日常的にコーヒーを飲む習慣があるので、仕事柄コーヒーブレイクが病み付きになっている女性も多いのではないでしょうか。ホッと一息の裏に隠されていた、知られざるリスク。コーヒー摂取量とバストサイズの因果関係についてはまだわかっていませんが、とにかく飲み過ぎは控えた方がよさそうです。

 

いかがでしたか? とくにコーヒー好きな女性にとっては、もっと早く知っていれば……と後悔してしまいそうな発表でしたね。バストサイズが気になる方は、『Menjoy!』の過去記事「これさえ食べれば巨乳に!? バストアップに最適な驚きの食材とは」などを参考に、すぐできることから始めてみてはいかがでしょう。

バストアップに王道なし。焦らず気長に取り組みたいものですね。

 

【関連記事】

もう悩む必要なし!男子から見た「貧乳女子の魅力」5つ

※ これでバストサイズの悩み解消!胸を大きくするコツ3つ 

※ 要注意!貧乳女子に「言っちゃいけないこと」10パターン

※ 男性から熱い視線を浴びちゃう!巨乳になれる食べ物4つ

 

【参考】

Coffee intake and CYP1A2*1F genotype predict breast volume in young women: implications for breast cancer(2008)― H Jernström, M Henningson,  […],  and H Olsson

一日3杯のコーヒーでバストサイズが小さくなる!?衝撃の研究結果が―東京ナイロンガールズ

 

【画像】

by simenon