> > どこからアウト?男性と女性では「浮気のラインが異なる」と発覚

おすすめ記事一覧

どこからアウト?男性と女性では「浮気のラインが異なる」と発覚

2013/08/16 17:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「彼の浮気は絶対許せない!」と言いつつも、違う男性にときめいてしまうこと、ありますよね(苦笑)。 でも、この程度なら別に“浮気”じゃない……と安心するのはちょっと早いかも!

実は、本音ライフログ『Arrow』が229名のユーザーに「どこからが浮気か」について調査したところ、驚きの事実が発覚しました。なんと、男性と女性では“これは浮気だ”と感じるラインが異なっていたのです! 詳しくお伝えします。

 

■意思と行動、どっちがアウト?

まず女性側の調査結果をご紹介しましょう。女性が“浮気”と感じるラインは、1位が“遊びに誘う(行く)”、2位が“気持ちが動く“、3位が“キス”となりました。

一方、男性が“浮気”と感じるラインは、1位が“キス”、2位が“遊びに誘う(行く)”、3位が“気持ちが動く”という結果になっています。

男女共に1位から3位までの項目は同じなのに、順位が全く違うのが面白いですね。女性側は、他の女性を遊びに誘ったり遊びに行ったりした時点で“浮気”と認定しますが、男性側の考えは“キスまでいかなければ遊びに行くのはOK”とも解釈できます。

 

■物理的な浮気と精神的な浮気

このアンケート結果から、女性側は“精神的な浮気”を嫌がるのに対し、男性側は“物理的な浮気”を嫌がっていることが読みとれます。そうなると、女性は彼以外の男性と“決定的なこと”を絶対にしてはならないということが言えそうです。

女性側からしたら「キスしただけ。でも気持ちは全く移っていない」と、浮気ではないと主張するかもしれませんが、男性側からすると“キスをした”という部分でアウト、浮気だと認定されてしまいます。「気持ちが動いていないから大丈夫」なんてはしゃぎすぎてしまうと、戻れないところまでいってしまいますよ。

 

ということで、今回は男女の“浮気ライン”の違いについてお伝えしましたが、いかがでしょうか? 

時には気持ちが動いてしまったり、その場の空気に流されてしまったりすることもあるかと思いますが、本当に今の相手が大事なら、その人を裏切らない強い意志を持ちましょう。逃がした魚は大きい……なんてことになったら、目も当てられませんからね。

 

【関連記事】

愛する夫に先立たれたくないなら「朝食を作ってあげるべき」と判明

夏季限定!男が思わず「ウホッ」てなる女性の官能アクション4つ

男が憧れる「夏デートスポット」1位は密着できるアソコと判明

これは重すぎ!男性が戦慄する女性からのドン引きプレゼント6つ

夫婦仲が円満な男女は「家の中の●●が一緒」と判明!

 

【参考】

燃え上がる夏の恋『男女別・どこからが浮気!?』意識調査結果のご報告 – 本音ライフログ『Arrow』(株式会社Green romp)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧