今が狙い目!「ステキな物知り」オタク男子とつきあうべき理由3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

出会いの季節とされる夏もはや後半戦……「カッコイイ人には、結局いつも彼女がいる!」と、ついつい諦めモードに突入中のそこのあなた! 冬の寒さを一人で乗り越える決意をするにはまだ早くありませんか? 狙い目の男子があちらこちらにいるというのに、見逃してはいないでしょうか。

理想の彼氏の条件としてよく挙げられる“尊敬できる人”というキーワード。アニメやアイドルといった影に惜しくも埋もれがちですが、近年増殖中のオタク男子って、実はよーく話を聞けば、魅力満載の“ステキな物知り”さんだって知っていましたか?

今日は、自らもそんなオタク男子の1人であるニコニコ動画の歌い手・UMAさんに、“オタク男子の魅力”についてまとめていただきました。さっそく見ていきましょう。

 

■1:“優しさ溢れる”草食系男子

「肉食系男子はいないのか!」と言いつつ、自身の心が非常に積極的な女子が多い昨今。本当の意味で彼女たちに似合うのは、“控えめ”かつ大いなる“優しさ”に溢れた草食系男子なのではないでしょうか?

UMAさん曰く、「オタクと呼ばれる男子は皆、心には熱いパワーを宿していて、基本的には他人に優しく自分に厳しいタイプ。話してみるとすごく気の遣える人たちばかりで、絶対に居心地がイイはず!」だそうなので、今ある固定的な印象を取っ払って、まずは気軽に話しかけてみることをオススメします。

 

■2:興味を持ったことへのハンパない勉強心

次に、こちらはある意味印象通りかもしれませんが、角度を変えて見ると、非常に魅力的なポイントです。 「アニメとかゲーム、アイドルといった分野ばかりが注目されますが、いずれも勉強熱心なことには変わりありません」と、確かにその通りかも。

「何事も、一芸に秀でていることは誇るべきことだと思うので、もしあなたが趣味をお持ちなら、ぜひ共有してみてください。きっと、心から一緒に楽しんでくれるはずですよ」と、分析してくれました。

多趣味で行動的な人をリア充と呼ぶのなら、たとえそれがどんなジャンルであれ、魅力的なことに変わりないですよね!

 

■3:あなたを決して裏切らない“輪”の心

そして最後に、とにかく仲間としての“輪”を重んじる傾向にあることを指摘。

「シャイなんじゃないかって? いえいえ、ここぞという時に“絶大な一体感”を持つのが僕らの特徴です(笑)。先にもお伝えしましたが、心の中には熱いものが溢れていますから。同じ趣味の相手にあれだけ協調できるのであれば、大好きな彼女にはさらに尽くしてくれると思います」……なんて、なんだかワクワクしてきちゃいますね。

浮気をしない真面目な人がイイ!という女性の意見をよく耳にしますが、そんな女性にとっては、まさに最適なパートナーと言えるのでは!?

 

いかがでしたか?

実際に魅力ポイントを見てみると、「あれ、意外となんだかステキな感じ……」な気がしできますよね。これまで意識していなかった相手が恋愛対象に見えてくるかも! 

出会いがないと嘆く前に、周囲の意外なところに“理想のタイプ”がいないかどうか、もう一度よく確認してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ ちょっと残念な「青春から抜け出せない」男の特徴7つ

※ これであなたも歌姫に!忘年会カラオケで使える歌唱テク6つ

※ 正直、シンドイ。「男のカラオケ」でドン引く7つの傾向

※ 脱マンネリ!夏の恋を成功させる最強モテメイク記事まとめ

※ アソコを緩めて!女性のオス化を食い止める超簡単な方法

 

【取材協力】

※ UMA(うま)・・・2011年よりニコニコ動画・歌い手としての活動を開始。アカペラ経験も豊富。現在は社会人として働く側ら、歌い手としての活動を続けている。ニコニコミュニティは『うまたむといっちょ!』