> > その毛穴目立ちすぎ!ツルツル肌で若返りを目指す人におくる簡単テク

おすすめ記事一覧

その毛穴目立ちすぎ!ツルツル肌で若返りを目指す人におくる簡単テク

2014/10/07 11:00  by   | PR

menjoyティーエージェント

歳を重ねるごとに増えていく肌の悩み。スキンケアにお金も時間もかけられず、気づいたらお肌が老け込んでしまっていた、という方も多いのではないでしょうか。

特に、加齢とともに目立ってくるのが“毛穴”。コラーゲンが低下したり、肌の新陳代謝が乱れたりすることで毛穴が広がり、あなたの見た目年齢を大きく引き上げてしまうんです……。

さて、ここで一つ問題です。

とっても若々しい笑顔の写真の女性。皆さん、何歳に見えますか?

ちなみに、リサーチ会社のアンケートでは、見た目年齢の平均が29歳という結果が出たそうです。 ※ソロインナーリサーチ調べ 

実は……なんと彼女、驚きの50歳なんですって! 

パッと見た好印象、その秘訣はいったいどこにあるのでしょうか。「自分はこんなステキな美魔女にはなれない……」なんて後ろ向きなことは言わないで! 

この彼女は特別高級なコスメは使っておらず、シンプルなお手入れでOKのアイテムを愛用しているんだそう。それが、化粧水・乳液・美容液・クリームがオールインワンになった『メディプラスゲル』というコスメ。今回はこの商品とともに若くありつづける秘密を探っていきます。

 

■見た目年齢の基準は“肌”にあると判明

第一に、実年齢より見た目年齢の方が若く見られる方々の共通点、それは”肌”にあります。

『美レンジャー』によると、「『自分は年齢より若い』アラフォー女性の7割が回答!」の記事では「見た目の若さは、『肌の美しさ』が決め手になると思う」と回答した人が96%を占めることからも、普段から自他共にお肌をチェックしている(よく見ている)ことがよくわかりますよね!

食生活や心理状況など、お肌トラブルに影響を与える原因は様々にありますが、プルプルとした若い肌を保つためにはまず、“肌環境”を向上させるものに絞ったケアを行うことが大切なようです。

 

■“肌環境”の改善には、無理なく続けることが大切!ズボラの方も必見!

……では、いったいどのようにケアしていけば良いのでしょう?

世の中にはたくさんのスキンケア商品が溢れ、どう選べばいいのか頭を抱える女性も多いはず。そこで上記でもお伝えしたように今日は、値段的にも作業的にもお手軽! “ちょっぴり面倒くさがり”な人にもぴったりな『メディプラスゲル』をご紹介していきましょう。

 

特徴1: 1本で4役!? これを塗るだけでOK

肌に刺激を与える回数が少ない、肌年令用のオールインワンゲルなので、とにかく優しく肌ケアができるそう。うるおい化粧水、整える乳液、さらには守りぬくクリーム、育む美容液の役割を1本で担ってくれるので、何とも楽ちん! テレビを見ながらでも、簡単に使い続けられるのでズボラな方にもオススメです。

 

特徴2: 値段面でも無理はしない! 継続可能な安価

また、継続に必要なもう一つの条件が値段。高い商品だと、ついつい2本目に行く前に止めてしまうなんてこともあるのでは……? その点、1本2ヵ月分で3,885円と安価なので、3ヶ月目以降も無理なく購入を検討できるのが嬉しいですよね。

 

特徴3: お肌についてとことん考えられた商品です!

そして最後に、絶対的に続けたいと思える“信頼”が持てるかどうかが決め手。『メディプラスゲル』は、全国200件以上の医療機関に展開! 重度のアトピーが悩みだった女社長が作ったこだわりの一品なので、まさに使う側の声を存分に反映していると言えるでしょう。

また、高濃度セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC配合など、62種類の美容成分を配合しているそうなので、“老け”の天敵であるシワにも効果的なんですって。深いシワがあることによって、実年齢より5歳も老けさせてしまうというデータもあるほどなので要注意ですよ! 

 

いかがでしたか?

プリプリ肌が保たれなくなる理由に加齢だけではなく乾燥も原因の一つとされているので、“乾燥知らずでハリや弾力のある肌”を取り戻しましょう。

老化をストップすることは難しいですが、それを遅らせることは自分次第で十分可能だということをお忘れなく!

 

【参考】

見た目年齢ギャップ土谷さまのコメントも掲載!

メディプラスゲル – 株式会社ティーエージェント

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧