「うぜぇ!」カレを心底イラッとさせるカノジョのNG質問14個【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

“質問”は、会話のキャッチボールをするうえで欠かせないもの。ただ、答えにくい質問・答えようのない質問は、かえって相手との関係を気まずくするだけです。

そこで、前回の記事では、彼氏に嫌われる質問14個のうち、まずは7個をお届けしました。引き続き残り7個のNG質問を早速チェックしていきましょう!

 

■8:「私、太ったかな?」or「これ着ると太って見える?」

正直な男性ほど、回答に窮する質問です。彼に高度な心理戦を挑まないようにしましょう。

 

■9:「ちゃんと私の話聞いてる?」

「ふん、ふん」と気のない相槌ばかりしている彼は、内心「早くこの話終わんないかな~」と思っているのかもしれません。

ただ、彼なりに興味のない話題に付き合おうとしてくれているのですから、「ちゃんと聞いてる?」なんて追い詰めるのはやめましょう。「こいつ話を聞いてないな」と思ったら、さりげなく話題を変えるのが思いやりです。

 

■10:「私のこと好き?」

彼氏にわざわざ念押しするのは野暮というもの。自分の気持ちを口にするのが苦手な男性にとって、めんどくさいことこのうえない質問のひとつです。

 

■11:「私たちこれからどうなるのかな?」

真剣な面持ちでこんなことを尋ねると、男性は「なんか怖っ!」と引きます。「そんなこと言われても俺、占い師じゃないし」という心境になるでしょう。

 

■12:「ごめん、トイレットペーパーとってくれる?」

おうちデートで「紙がない!」という事態になった場合、彼氏に頼むしかありませんよね。ただ、すでに便器にまたがっている状態でこれを頼むのはムードがなさすぎです。

せめてトイレを使用する前に、紙がちゃんとセットされているか確認しましょう。

 

■13:「私も付いていっていい?」

彼が男友達と遊んでばかりだと、寂しいですよね。ただ、男同士の付き合いというものがありますから、彼から誘われてもいないのに、自分から同行しようとするのはやめましょう。

 

■14:「どうせ私のことなんてどうでもいいんでしょ!?」

男性と女性とでは、ものの捉え方が異なります。「彼が全然かまってくれない!」とあなたが感じても、彼のほうでは自分なりにあなたのことを真剣に考えているのかもしれません。

それに、この質問は、YESともNOとも答えられない意地悪な問いです。こういう尋ね方をするより、あなたが彼にどうしてほしいのかを伝えるほうが建設的だといえるでしょう。

 

以上、2回にわたって彼氏に嫌われる質問14個をお届けしましたがいかがでしたか? こうした答えにくい質問を自分から発しておいて、彼の答えが気に入らないと逆ギレするような愚かな真似は絶対にやめましょう!

 

【関連記事】

非モテ男子が女子に言われて死ぬほど傷付いた言葉10個

男が死ぬほど傷付く「無神経女のNG発言」9パターン

絶対禁句!男が死ぬほど嫌がる女の無神経フレーズ10個

気を付けて!男性からの「信頼をなくす」NGワード4つ

婚活女性は注意!男性にドン引きされる危険なSNSメッセージ10個

 

【参考】

15 Questions Men Hate to Answer – Babble.com

 

【画像】

by.Pazartica