惚れ直さずにはいられないッ!彼女の「定番手料理メニュー」ベスト5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

人の心の動きって、本当に予測不可能ですよね。とくにそれが男女間となれば、わからないことだらけといっても過言ではないでしょう。以前『Menjoy!』でご紹介した「熱ーい恋も瞬間冷却!彼に見放されちゃう“何気ない瞬間”5つ」のように、自分では気付かない瞬間に恋が終わってしまう、なんてこともあるんですから、怖いですね。

でも逆に、男が確かに“ぞっこん惚れ直してしまう女性の行動”もあるわけです。その代表例といえば、やっぱり“彼女の手料理”です! 『gooランキング』の「彼女のことを惚れ直してしまいそうな場面」や、Menjoy!の過去記事でもまとめた「1番人気はやっぱりコレ!男性に好印象を与える「趣味」ベスト5」で、“料理”は堂々の1位に輝いています。それぐらい男性にとって、“女性の手料理”はポイントの高い行動なんですね。

というわけで今回は、“惚れ直さずにはいられない彼女の手料理メニュー”を5つご紹介します。料理は自分が思っているよりも簡単にできるものもあるので、料理が苦手という方も、ぜひこの機会に挑戦してみてくださいね。

 

■5位:味噌汁

「朝はお味噌汁と白いご飯!」という男性も多いのではないでしょうか? 寝起きで気だるい時に、ダシの利いた美味しいお味噌汁が出てきたら、男性でなくてもテンションが上がりますよね。

彼の好きな具を入れれば、更に好感度も上がるでしょう。

 

■4位:茶わん蒸し

こちらもダシの利き方が決め手の料理ですね。また、蒸すという調理方法が、他の料理に比べて手が掛かっているような印象を持つのかもしれません。

最近は電子レンジで簡単に作れるレシピがありますので、そんなに構えなくても大丈夫そうです。

 

■3位:ハンバーグ

子供から大人まで、ハズレ無しの定番料理がランクイン。ボリュームも変えやすいし、作り方も簡単なので、彼に作ってあげやすい料理ですよね。

たまにはソースに一工夫入れてみたり、チーズハンバーグにしてみたりと、アレンジを入れると彼も大喜びかも。

 

■2位:魚の煮つけ

手間暇が掛かって、魚料理で煮物……と、やや面倒臭さはあるものの、その代わりに男性からの評価も高い一品です。しかも魚の煮つけが美味しく作れる女性は、男性からすると「日頃から料理をしている」という印象を持つそうです。

嫁の座を狙うなら、ぜひ覚えておきたい料理です。

 

■1位:肉じゃが

やはり家庭的な料理の代表としてインプットされているせいか、肉じゃがが1位に輝きました! 

材料や調味料はシンプルながらも、味は各家庭で大きく違うという奥深さを持っています。彼ママに、こっそり肉じゃがレシピを教わるのはどうでしょうか?

 

以上、男性が“惚れ直さずにはいられない”手料理メニューを5つご紹介しましたが、いかがでしたか? 食材や難しいレシピではなく、大事なのはダシと煮物というところでしょうか。

どれも人気の高い定番家庭料理です。料理は結婚後のイメージを持たせやすい小道具でもあるので、作れるように練習して、料理自慢な奥様を目指してみませんか?

 

【関連記事】

夏季限定!男が思わず「ウホッ」てなる女性の官能アクション4つ

夫婦仲が円満な男女は「家の中の●●が一緒」と判明!

くつろぎすぎ注意!旅行先のホテルで「別れたくなる」トンデモ行動5つ

理想の体型は深キョン!独身男の本命は「ぽっちゃり女子」と判明

化粧水やクリームは必需品に!? イマドキ男性の美容意識が判明

 

【参考】

惚れ直してしまう彼女の手料理メニューランキング – 恋愛&結婚ランキング – goo ランキング

彼女のことを惚れ直してしまいそうな場面ランキング – 恋愛&結婚ランキング – goo ランキング