浮気危険度マックス!移り気な「B型くん」の恋愛グセ3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

4つの血液型のうち、第一印象で最も血液型を見抜かれやすいB型。表裏がなく、平気で本音を出し、喜怒哀楽にも正直……そんなイメージが強いために、ちょっとした行動で「キミ絶対、B型でしょ」と言われてしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は、雑誌『anan』の占いも担当しているG・ダビデ研究所、オフェリア・麗さん監修の『恋するB型』(マガジンハウス文庫)から、自由でマイペースといわれている“B型オトコの恋愛グセ”をピックアップしてご紹介します。付き合いづらくて悩んでいる人は、ヒントになるかもしれませんよ。

 

■1:熱しやすく冷めやすい

好き嫌いがはっきりしていて、気が乗らないことには目もくれないB型の男性。 

<B型男性は、興味をもつのが早いのですが、実は飽きるのも早いという性格の持ち主。恋人にするなら、常に刺激を与え続けて、あなたのほうも見続けさせる努力が必要になります>

彼女に愛情がなくなった途端、ふいに「別れよう」と切り出される……そんな残酷な未来も考えられます。 B型男性は自分の感情に正直な分、嘘をついてまで付き合うことはなさそうですが、あまりにアッサリ切り替えられるのは寂しいですよね。

 

■2:生まれながらの浮気体質!

好奇心旺盛、その場のノリに弱いなど、浮気に走りやすい条件を見事に兼ね備えているB型くん。

<ちょっとかわいい、しぐさがセクシー、話がおもしろいといった、ささいな理由から女性に興味を抱き、自分からアプローチを始めます。(中略)さらに、けじめがないので、自分でも浮気と本気の区別をつけることができません>

これはショック! 救いようはないのでしょうか? 

<単なる興味本位が、一転して真剣な恋愛感情に変わることもあるから厄介。B型特有ののめり込む面が出てきて、デートやプレゼントと熱心に攻勢をかけ続けるようになります。愛と快楽は別と思っているので浮気度は、かなり高いでしょう>

残念、B型が浮気性なのは、しかたがないみたいですね……。

 

■3:こんなB型オトコはキケン!

さらに、外見や性格の特徴からより深く浮気傾向がわかるんだそう。次の特徴にあてはまるB型男性は要注意です。

(1)アゴが張っている・・・天性のプレイボーイで自分の性的な魅力に自信あり。浮気をすることでそれを証明したがっている。

(2)目が細い・・・人と同じことを嫌うというB型の性格が女性の好みにも表れているタイプ。周りが「え?」というような女性に手を出すことも。

(3)やや太っている・・・ノリで浮気をしてしまいがち。たくさん人が集まるカラオケやクラブは要注意。

(4)天秤座・・・先天的に口説き上手なのがこの星座の男性。誘い方もスマートで、遊びの浮気を楽しみたがる傾向が強め。

 

以上、“B型オトコの恋愛グセ”についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

直感やひらめきで恋に落ちてしまいがちなB型の男性ですが、本来は自由と快楽を愛するマイペース人間。いつも頭で考えすぎて今一歩踏み出せない人は、次のお相手に“本能のまま自由に恋するB型オトコ”を選んでみるのもいいかもしれませんよ。

 

【関連記事】

恋愛にも浮気にもOPENすぎ?注意すべき「O型くん」の特徴3つ

※ イケメン占い師が伝授!「肉食系/草食系」を見分ける手相はコレ

※ 最も危険な手相はコレ!手相でわかる「彼の恋愛グセ」チェック法

※ 絶好のチャンス到来!職業別“夏バテ男子”の落とし方

 Aカップ女子に朗報!真剣交際は「貧乳好きな男性がいい」研究結果

 

【参考】

※ G・ダビデ研究所監修(2009年)『恋するB型』(マガジンハウス)